「 月別アーカイブ:2017年06月 」 一覧

お散歩で海岸や自然を満喫

少し青空が見え隠れする雲に覆われた空の下、その公園の先の砂浜をまっすぐ直進すると寄せては返す波が、凪いだ海が目の前に・・・。VR動画なので、専用ゴーグルで見ると、そこにいる感覚が味わえるので、尚この凪いだ海を楽しむことができるでしょう。

夏の夜空を彩る花火もVR動画で体験できます!

2017/06/28   -癒しの旅

夜の帳が降りた空を見上げていたら、火の花がいくつも咲き誇っては消えて・・・大きな音と共に空というキャンバスに描かれていく。夜空を彩るその火の華が咲くたび、花火に感動する感嘆の声がどこからともなくちらほら聞こえてきます。

水しぶきまで感じる!?滝の上をVRで飛行体験

地球上にあるさまざまな大自然の光景は、私たちに大地のスゴさをありありと感じさせます。ただこれまでの撮影技術では、テレビ画面に映し出された風景を見て客観的に「キレイだな~」「スゴイな~」と思うだけでしたが、これがVRになると実際には感じることのない地球の息吹すら感じられるようになります。今回私が見た動画は、スイスの名瀑「ラインの滝」をドローンによって上空から撮影した動画です。

【キレイ?コワイ?】VR動画で安全に洞窟探検を体験できます!

VR動画の世界でちょっとした冒険気分を味わってみてはいかがでしょうか?この動画では洞窟探検を楽しむことができるのです。少し怖いですが、好奇心や冒険心をくすぐられてしまうこと間違い無しです。

【紙飛行機から見るVR】南仏の広大なブドウ畑と、洗練されたデザインの建築物

2017/06/23   -飛行体験
 

ここいらでちょっと息抜き。心を落ち着けて、心のモヤモヤを浄化させましょう。それにピッタリなのが、この動画でございます。海外の静かな田舎をドローンで撮影した動画で癒し効果が高いです。

須磨海岸にて

2017/06/22   -癒しの旅
 

VR動画なので、自分が須磨海岸にて、その海岸や海の魅力を堪能してる、楽しめる、バーチャルな一時がとても感動です。晴れ渡った青空の下、砂浜でくつろぐ人々や海に浮かぶ船も魅力的。また潮騒というか、寄せては返す波の音や 波の揺らぎを、・・・目で見て耳でも味わえる、そこに自然にある海の息吹を体で体感できることに感激を覚え、いつまでもこの動画を見ていたくなってきます。実際、時間が経つのも忘れ、こちらの動画に没頭してました。

3、2、1、ゴー!!本当にそれで飛ぶんですか!?VRで体験してみましょう!

2017/06/18   -高所絶叫
 

断崖絶壁を飛び回るウィングスーツはご存知でしょうか。
鳥のように飛べちゃう魔法のスーツ!!しかし、このスーツは上空からではなく崖から飛び降りて使うもの。そんな危険も伴うスーツを着て、断崖を自由に飛びます。スリル満点な動画です。スカイダイビングとはまた違ったドキドキ感がありますよ。

目の前にある滝を見つめて…とっておきの癒し体験を

2017/06/18   -癒しの旅

綺麗な水が流れる景色には不思議な癒し効果があると言われています。実際に清流や美しい海、そして滝が流れるのを見ていると自然とリラックスできるという方も多いでしょう。この動画ではそんな水による癒し効果を存分に味わうことができます。

アイスランドの美しいオーロラが目の前に広がる!

現地へ行くことができない場所や自然現象も少なくありません。オーロラもその一つです。厳しい自然環境の中でしか見ることができませんし、その日の気候によってはせっかく現地まで行ったのに目にすることができないケースもあります。そんな貴重なオーロラをVR動画で楽しんでみませんか?

広い水辺で非日常的な時間を味わえる!

2017/06/17   -どうぶつ王国

日本にも大型動物園はいくつもありますが、このようにボートで360度すべてに広がる動物の世界を楽しむことはなかなかできないものです。ゆったりとした風景に癒されるだけでなく、なかなか間近で見ることのできない貴重な動物達の姿に、思わずエキサイトしてしまうほどです。

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.