「 月別アーカイブ:2019年09月 」 一覧

まるで映画の登場人物になった気分が味わえるVR動画

2019/09/30   -VRドラマ

VR動画といえば、美しい自然やスピード感のあるスポーツなどを楽しむ為のものというイメージを抱いている方も多いかもしれません。しかし、最近ではストーリー性のある動画も多くなってきています。この動画はその代表的なもので、まるでコメディ映画の世界に入り込んでしまったような気分を味わうことができるでしょう。VR動画の新しい形としてぜひチェックしていただきたい一本となっています。一度チェックしてみましょう。

ゲームっぽい!クリーチャーいっぱいの360ホラームービー

PS4でも、さまざまなVRゲームが販売されている中、YouTube動画の中にもゲーム的な要素を盛り込んだVR動画が増えているようです。今回レビューさせて頂く動画『360 | Jeff the Killer』は、ゾンビこそ登場しませんが、パニックホラーの住人「クリーチャー」が何度も登場する作品です!『スクリーム』や『13日の金曜日』がお好きな方は、きっと本動画を気に入ることでしょう。

閲覧注意!マウスウォッシュVR動画が気持ち悪すぎるwww

あなたも、思わずスマホを動かしてしまうプラネタリウムツアーをVRで!

[テレ東 WBS]アナタもキャスターになれるVR

毎週月曜日~金曜日の夜11時~放送しているテレ東系のニュース番組『WBS』(ワールドビジネスサテライト)をご存知でしょうか?今回ご紹介するVR動画は、WBSのニュースキャスターになった気分が味わえる作品です。実際に体験することが難しい状況を疑似体験できるのがVRでの良いところですが、キャスター席に座った状態でVR動画の撮影を行っているため、本当にキャスターになった気分を味わえます。もちろん、撮影している場所や撮影機材も、すべて本物なので本当に社会科見学に行っているような気分を味わうことができます。

オーストラリア シドニーを感じるVR

広大な自然と近代的な建物が同居するオーストラリアは、日本からもほど近く、観光地として人気の高い場所でもあります。しかし、いくら「行きやすい」とは言え、海外である以上は、そうおいそれと行ける場所ではありません!でも、VRなら今すぐにでもオーストラリアを楽しむことが出来ますよ

「宮道天神社」で心落ち着く旅を “縁結びの木”もあるよ!

VRと動画内でぐるぐる見渡すと、その縁結びの木を見つけることが出来るみたいなので、「結婚したい!」「彼女が欲しい!」という方は、ぜひ本動画内を散策してみてください。動画の中で、いろいろなものを探す楽しみがあるのも、VRの良いところ!やや短い作品ではありますが、VRのゴーグルを使って、縁結びの木を探しながら散策すると、あっという間に時間が過ぎてしまうかも知れませんね。

思わずコンビニへダッシュ?おいしいトマトジュースが出来るまでをVRで!

2019/09/23   -VRドラマ

ハワイ島を駆け巡れ! VR動画で体感する常夏の島

徳島県に住みたくなる? “VR徳島”でアナタも徳島人気の観光スポットを知るぜよ!

2019/09/22   -VRまとめ

徳島と言えば、アナタは何を思い浮かべますか?四国の中でも比較的影が薄い感がある徳島県ですが、グルメにレジャーに自然にと、他の県にはない魅力がいっぱいつまっている県でもあるんです。「徳島県って、渦潮とか、阿波踊りだけでしょ?」というアナタの認識は狭い!
まずは徳島に行った気分になれる3分間の『VR徳島』をお楽しみ下さい。

Copyright© VRレビュー , 2024 AllRights Reserved.