配信元:チャンネルスペースワールド

スポンサードリンク

高所絶叫

今は無きスペースワールドの名物コースターが楽しめる!

投稿日:2019年1月29日 更新日:

スペースワールドは九州にあった遊園地になります。

巨大なスペースシャトルが展示されていたりと、特徴的な展示物で話題を集めました!

そのスペースワールドで、名物の1つになっていたのが今日VR体験する「タイタンMAX」です。

その急勾配と曲がりくねったコースがジェットコースターの鉄板を味あわせてくれます。

この絶叫マシンにはもう乗れないかと思うと寂しい気もします。
VR動画でしか体験できない「タイタンMAX」を楽しみましょう!

 

YouTubeでみる

まさにジェットコースターの鉄板を体感できるVR動画!

「タイタンMAX」は20周年記念にリニューアルオープンされたアトラクションです。

その特徴は座席を覆うカバーを極力少なくむき出し状態になっていることと選曲機能があったこと!

一周で約3分と、ジェットコースターにしては長めの乗車時間になっています。

この乗車時間を丸々楽しめるのがVR動画の良いところ!

席順も、一番前の席ですので何にも遮られずに楽しむことができますよ。
普通に乗車していたら絶対に見られない背後を確認できちゃうのもVR動画ならはですね♪

目まぐるしく変わる視界と迫力が病みつきになる!

「タイタンMAX」はこれぞジェットコースター!というコースが続きます。
頂上まで、あの独特な音と共に登ったかと思うと一瞬にして急勾配を駆け下りる感覚がVR体験できます。

駆け下りた痕も曲がりくねったコースが次々に視界を変化させ飽きさせません。

普通に乗っていたら酔う人もいるかもしれないカーブの多さです。

VR動画としては、普段なら気にする余裕もない周囲の風景まで楽しめるのが新鮮です(笑)

もう体験できないスペースワールドの名物コースターをVR体験

遊園地のように人が多く集まる場所ほど、なくなると寂しいものです。

楽しい思い出や忘れがたい記憶がたくさん詰まっている場所だからでしょうね。

このVR動画では、今は撤去されているスペースワールドの名物コースター「タイタンMAX」を味わうことができます。

まったく同じ感覚を味わうのは難しいかもしれませんが、ふとした時に思い出す切っ掛けには十分なクオリティですよ♪

動きが激しい動画なので、少し画面が乱れることもありますが、逆にそれにより良い味を出しています。

懐かしさのついでに見てみるのも面白かもしれませんん!

【スペースワールド】タイタンMAX 360°動画

【スペースワールド】タイタンMAX 360°動画
8

画質の良さ

8.0 /10

面白さ

8.0 /10

没入感

8.0 /10

ここがオススメ!

  • 「タイタンMAX」を丸ごと味わうことができる
  • ジェットコースターの鉄板が全て楽しめる
  • 天気がよく見ているだけで爽快感が倍増する

ここがイマイチ!

  • 画質が悪い所がある
  • ジェットコースターが苦手な人には面白くない
  • 目新しい仕掛けやギミックはない

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-高所絶叫

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.