配信元: Yuuta CHANNEL

スポンサーリンク

高所絶叫

始まりからものすっごい迫力!コレは…ちょっとヤバイかも!

投稿日:2019年4月11日 更新日:

ジェットコースターは数あれど、スタートからエンドまでずっと続くスリルってそうないですよね。

始めは徐々に徐々に加速していき最後の方に「ガツーンッ!」とインパクトを持ってくるジェットコースターが多いと思います

ですが今回のVR動画のアトラクション、その名も【ザターン】は、始まりからインパクトがあり、終始とどまることを知らない乗り物なんです!

どの様にすごいかは、動画を観てのお楽しみ。

さっそくものすっごい迫力の世界へご招待。

 

YouTubeでみる

動画開始6秒から始まるスリリングな世界。一瞬にして楽しめる。

今回のVR動画は今はもう閉館してしまったスペースワールドにあったザターンと言うアトラクションです。

このアトラクション、今までのよくあるジェットコースターとは違い、動画開始6秒でクライマックスのようなスリルが味わえるまさに一風変わったアトラクションなんです。

なんと、このザターンというアトラクションはスタートから3秒で最高時速130kmに達するという超高速アトラクション。

心の準備をする間もなく、気がついたらものすごいGが襲いかかると言う上級者向けアトラクションのようです。

想像以上の大迫力。短い時間なのにお腹いっぱい。

ジェットコースターを数々体験したことのある筆者ですが、このスピード系絶叫マシンだと知らずに観てしまい思わず声を荒げる事態に(笑)

まさに変な汗が出る感覚は、VR動画でも実際に乗ってもまるで同じで、意識せずとも声が出てしまうほど。

スタートからのスピード、一気に駆け上がり一気に下るそのスリルは、そんじょそこらのテーマパークのジェットコースターでは味わえないスリルです。
初めての方には、少し刺激が強すぎてビックリしてしまうかも?

短いからこそ、何度観ても楽しめる絶叫VR動画。

このザターンなのですが、40秒程のとっても短い絶叫マシンなんです。
ですが、始めから迫力がMAXなのであまり長時間のスピード系の絶叫マシンが得意ではない方にはちょうどよい尺でオススメ。

ちょっと物足りなかったなと思う方は、何度も繰り返して観ながら、角度などを変えてみるとまた新しい体験が出来るかも(笑)

今はもう味わえないスピード系絶叫マシン、ザターンが味わえるのはこのVR動画だけかもしれません。とても貴重です。

わずか40秒で猛スピード絶叫マシンを満足に味わえるVR動画はコレで決まり!

【360度動画】スペースワールド ザターン

【360度動画】スペースワールド ザターン
8

画質の良さ

7.7 /10

面白さ

8.0 /10

没入感

8.2 /10

ここがオススメ!

  • 本当に乗っているような感覚がとても楽しい。
  • スタートからエンドまで一瞬だけど何度でも楽しめる。
  • まるで落ちるような感覚とスピード感でお腹いっぱい大満足。

ここがイマイチ!

  • 一回転で酔いそうになった
  • 一瞬で終わってしまうのが残念

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-高所絶叫
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.