配信元:Yuuta CHANNEL

スポンサーリンク

高所絶叫

もう味わえないスペースワールドの惑星アクアを今一度体感せよっ!

投稿日:2019年1月20日 更新日:

「スペワ」の愛称で親しまれていたと言われる、スペースワールドの惑星アクアが今回のVR動画。
 
なんと2018年の1月1日に営業を終了してしまったらしく、今はもう味わうことが出来ません…。
 
過去に思い入れのある方々からすると、とても悲しく、まだ乗ったことの無い方々は残念な気持ちでしょう。
 
ですが!なんと今回のVR動画でもう味わうことの出来ないアトラクション、惑星アクアをまた体感出来るのです!
 

営業終了は悲しいですが、VR技術で未だに体感出来るなんて、とても素晴らしい。

YouTubeでみる

『惑星アクア』ってなんだ?聞いたこと無いアトラクションだが…

この『惑星アクア』は、1993年にドイツの方々が作成しコース全長500メートルにもなる日本最大級の長さでした。
まるで花のようなカタチをした乗り物で、水がとても掛かってしまうように観えます。

ただ真正面に水面を下るのなら怖くはなさそうですが、後ろ向きや横向きで水面を下るのは目に見えない恐怖でなかなかスリリング。

しかも、映像でもわかるようにスピードも結構出ているようです。
このVR動画だと一人乗りなのですが、みんなで騒いで乗るとさぞ楽しかったのでしょう。

悲しい、今はもう味わえないけどVR動画ならいつでも体感できる

このVR動画を観た後、筆者も一度は行ってみたかったなと思ってしまいました。

営業終了してしまい残念ではありますが、このアトラクション人気があったのではないかと思います。

なんせ仲間と騒ぎながら水に濡れまくって猛スピードなんて、考えただけで楽しいですもんね!(笑)
このVR動画は一人で少し寂しいのですが、逆に集中して観ることが出来ます。
360度なので、後ろ向きや横向きなど自由自在の方向で進む事が出来るので、自由度が高いです。

いやー、後ろ向きは本当に怖くて楽しい!

スペースワールドはなくなっても、思い出はなくならない。

今は味わうことの出来ないアトラクションを、今でも体感することが出来る。
これぞVR動画の良いところですよね。

スペースワールドは無くなってしまいましたが、皆さんの思い出が消えるわけではなく、この映像も残されているので時々思い出すことができるでしょう。
時が経っても、このVR動画を観て思い出してあげてください。
いい思い出をありがとう、スペワ。

初めて観た方は、これをヒントにまた新しいアトラクションをお願いします!

【360度動画】スペースワールド 惑星アクア

【360度動画】スペースワールド 惑星アクア
8.2

画質の良さ

8.4 /10

面白さ

8.3 /10

没入感

8.0 /10

ここがオススメ!

  • スタートエンドがちゃんと撮れていてどういったものか知れた。
  • スピード感もなかなかあってスリリングで楽しめた。
  • アトラクションが長いので長時間楽しめた。

ここがイマイチ!

  • 一人でなく、もっと騒いで楽しそうな動画を期待してしまった。
  • 水の音しかなくて音が寂しい。
  • 船酔いにも似た感覚があるので注意が必要。

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-高所絶叫

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.