配信元: VR Gamez

スポンサードリンク

恐竜

「気分はモンスターハンター?!恐竜の歩く側を川下りできるVR動画」

投稿日:2018年12月23日 更新日:

ゲームをする人ならもちろん、テレビを見ているだけの人でも、モンスターハンターはご存知の方が多いのではないでしょうか?

巨大なモンスターが跋扈する世界でハンターとして生活するゲームです。
今日紹介するVR動画は恐竜が生きていた時代を川下りをしながら体験できるもの。

夜の川下りというだけでワクワクするのに、それに加えてリアルな恐竜を楽しめるんですからボルテージも上がります(笑)

 

YouTubeでみる

夜のジャングルの美しさに心震えるVR動画

夜のジャングルって響きだけでワクワクしますよね。
日本では見られないものですし、ジャングルの中がどうなっているのか好奇心を掻き立ててくれます。

今日紹介するVR動画は恐竜がメインで作られているのですが、恐竜たちが闊歩するジャングルもかなり精密に作られていますよ♪
思わずゲームの中に入り込んでしまったような気分になれる画質の美しさです。

ジャングルを船で下るのですが、目の前をふわふわと蛍が舞い、
特には月が見える美しい風景は心癒してくれます。
そこに恐竜がぬっと現れるのでびっくりしないように注意してくださいね。

恐竜たちが次々と表れて飽きさせない!

登場する恐竜たちの種類は様々です。
川下りなので水から現れる恐竜もいるのが最大の特徴かなと思います。

陸上を歩く恐竜のVR動画はあっても自ら出てくるものはかなり数が少ないです。
夜の設定なので画面が薄暗く、気づいたらそばにいた!なんてことも。

川を下るだけのVR動画なのですが恐竜たちの登場で暇になるなんてことは絶対にありません。
見たいところを見ている間にいつの間にか終わりの時間が来てしまうVR動画です。

夜の川下りにワクワクドキドキが止まらないVR動画!

船の上から優雅に恐竜たちの動きを眺めましょう。
周りを見回すのも楽しいですが、一度空も眺めて見てください。
人工的な光のないジャングルにつきがぽっかりと浮かんでいます。

蛍の光がふわふわしているのと合わせてみると非常に幻想的な空間が目の前に広がっています。
リアルな恐竜たちの動きに目を奪われながら、極上のリラックスタイムを楽しみましょう♪

 

恐竜好きな人やゲームの世界に入ってみたい人にはとてもおすすめです。
また日常を離れたい人も2分半くらいのVRですので、ちょっとした休憩に視聴してみてください!

VR 360° Dinosaur River VR Video [Google Cardboard 3D] Virtual Reality Videos 360° 4K

0.00
VR 360° Dinosaur River VR Video [Google Cardboard 3D] Virtual Reality Videos 360° 4K
8.3

画質の良さ

8.0 /10

面白さ

9.0 /10

没入感

8.0 /10

ここがオススメ!

  • 川を下りながら恐竜とその世界を楽しめるので、まるでタイムスリップしたような気分を味わえる
  • 画質がとても美しく、恐竜以外の川や風景も楽しんで見ることができる
  • 音とのリンク上手で臨場感に溢れたVR体験を味わえる

ここがイマイチ!

  • 夜の設定なので、少し恐竜が見づらい部分もある
  • 川下りの動画なので、周りを見回している間にいつの間にか恐竜が通り過ぎている
  • 距離が遠く感じる場面がある

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-恐竜
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.