配信元:WarLeaks - Daily Military Defense Videos & Combat Footage

スポンサードリンク

乗り物体験

戦闘機でアクロバット飛行を味わえるVR動画

投稿日:2017年11月25日 更新日:

飛行機に乗ったことがある人はたくさんいても、戦闘機に乗ったことがある人はほとんどいないでしょう。

このVR動画は、軍事機密がいっぱい詰まっていそうな戦闘機のコクピットからのVR動画ですよ!

離陸する前から空を飛行して着陸するまで、しかもコクピットが開くまでが撮影されています。
戦闘機は好きな人はもちろん、空を飛びたいと思っている人にもおすすめします。

やはり戦闘機だけあって、普通の飛行機とは見える範囲や動きの大きさが段違いです。

音楽も一切なくリアルな戦闘機の音だけ収録。リアルさに磨きがかかっていますよ♪

 

YouTubeでみる

コクピット内は様々な計器がたくさん!

最初は離陸前コクピットの内部からVR動画は始まります。
戦闘機に乗る時のヘルメットと酸素マスクがカッコいい!

VRらしくぐるりと視界を動かしてみると、全面ガラスで飛行機の小さな窓とは比べ物にならない視界が確保できます。

パイロットの前にはずらーっと計器が並んでいて、軍事機密とか大丈夫なんだろうかと少し心配になるほどです(笑)

戦闘機のような軍の乗り物って、秘密にされているイメージが強い分内部を見られるだけでドキドキします。

あと驚いたのが、細かいんですが、窓のフレームのところに鏡があるところ!
背後を確認するのってやっぱり鏡なんですね。車と同じでほっとしました。

くるくる変わる風景に戦闘機のスピードを感じるVR動画

とうとう離陸すると、ぐんぐんと地面が離れていきます。

やはり戦闘機だけあって飛行機とは加速が違います。

ある程度の高度になる前から戦闘機を右に左に回転させてくれるので、真横に地面が見える!なんて体験も。

まさしくVR体験ですね。
小回りの利く戦闘機だからこそできる動きです。
乗り物酔いしやすい人や高所恐怖症の人は気を付けてください!

このVR動画は画質も良くて遠くまで見えるので怖さも一塩ですよ。
しばらく飛んでいると隣に別の戦闘機が登場します!

迷彩柄で機体を大きく動かしているのを見て、この戦闘機もそう動いているのかと感じましょう。

憧このVR動画でれの戦闘機乗りになれる!

このVR動画で憧れの戦闘機のパイロットを体験しましょう!

飛行機のパイロットに憧れる人も多いと思いますが狭き門です。

このVR動画で雰囲気を味わい、自由に空を飛ぶ爽快さを感じましょう。

 

アクロバティックに視界が変わるVR動画、はまりますよ♪


VR動画をYouTubeで体験!

360° Cockpit View From An US Fighter Jet: Northrop F-5E Tiger II Fighter Jet 360° VR Cockpit Video

360° Cockpit View From An US Fighter Jet: Northrop F-5E Tiger II Fighter Jet 360° VR Cockpit Video
8.7

画質の良さ

8.6 /10

面白さ

8.7 /10

没入感

8.9 /10

ここがオススメ!

  • 画質が綺麗でスピード感が感じられる
  • 視界がダイナミックに動くので見ていて飽きない
  • 景色以外にも計器や装備など見るるところが多い

ここがイマイチ!

  • 説明は少なく状況の理解に時間がかかるかもしれない
  • 乗り物酔いや高所恐怖症の人にはつらい
  • 音楽などないので、ワクワク感は少ない

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-乗り物体験
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.