配信元:kachimai

スポンサードリンク

癒しの旅

長時間花火三昧!勝毎花火2017をノーカットでお届け!

投稿日:2018年2月26日 更新日:

夏と言えば花火!花火と言えば夏!

と言った具合に切っても切れない関係の夏の風物詩。勝毎花火2017を今回はVR動画でお届けします!

私がいる都心では8月に連続的に雨の日が続き花火大会はことごとく中止でした。

なので今年は花火大会を観ていないのです…(涙)

そんな私と同じ境遇のアナタ!
でも大丈夫!このVR動画で、気分はもう花火大会会場のV.I.P.席を独り占め!

 

YouTubeでみる

 

これが現代風の花火大会!花火のみではない演出が新しい

辺り一面真っ暗な、日の沈んだ北海道が今回の花火大会の舞台。

会場の席は大勢の閲覧席が全て埋まっていてこの花火大会の注目度を物語っている。

夏なのに長袖で厚着をしているのが伺え、北海道は寒い様子。きっと夜は気温が下がるのだろう。

いざ花火が始まり、目の前で炎や光の演出、奥側でメインとなる花火の二重で構成されている。
花火だけでなく、炎や光を駆使し決して邪魔にならない演出は現代風であり、花火のみならず会場自体

を明るく楽しげな空気にさせてくれる。まるでショーを観ているようだ。

新しい花火大会。これはもはやショーを観ているようだ

いやーやっぱいいですね花火!

今年観れなかった私からすると、もう大満足です!

私としては、ひたすら打ち上げられる花火をただ観る”ごく普通”の花火大会を予想しておりました。

が!期待はいい意味で裏切られ、もう一種のショーですねこれは(笑)

炎やレーザー、音楽まですべてひっくるめて作り上げられた花火大会は、今までの知っている花火大会とは一味違いました。

昔ながらの花火大会も良いなと思いながら、新しい花火大会も素晴らしいなと、ただ感動する筆者でした。

首も痛くならないし、人混みにも合わない!メリット多い!

今までの動画だと、少し離れた場所から全体を観る視点の定点カメラが普通ですね。

しかし、これはVR動画なのでこの距離でも360度全て見渡せるのです!

画面が切れてしまうこともなく、観たいところを中心にすべて観える!素晴らしいです。

なんせこんな席で観れるなんて、なかなかないですよね。

しかもVR動画だから本当の花火大会みたいに見上げ続けて首が痛くならない!
さらに人混みが苦手な方も、これならのんびり花火を観れていい事ずくめですね!

勝毎花火2017 360°VRライブ中継 Kachimai Fireworks VR LIVE

勝毎花火2017 360°VRライブ中継 Kachimai Fireworks VR LIVE
8.5

画質の良さ

8.4 /10

面白さ

8.6 /10

没入感

8.5 /10

ここがオススメ!

  • 花火好きにはたまらない内容!
  • 本当に花火を見に来た様なリアリティーがすごい良い
  • 花火との距離感が嬉しい!この場所はV.I.P.席

ここがイマイチ!

  • 流石に約2時間は長いかも…。前置きが長すぎて花火が出てこない
  • 音割れが気になる人もいるかも。音の配慮があると尚良い
  • VR LIVEだから仕方がないけれども花火のない場面が多い

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-癒しの旅
-, , ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.