配信元: 3D-VR-360 VIDEOS

スポンサードリンク

癒しの旅

目で見て!耳で聞いて!大迫力の花火をいつもと違う目線で楽しむ

投稿日:2019年1月30日 更新日:

あなたは花火を最後にいつみましたか?

私は毎年、夏に帰省した際に地元の花火を家族で見ています。

夏の風物詩ですよね、花火大会。
屋台でご飯を買ってつまみながら冷たい飲み物を飲んで…。

毎年変わらないのに花火を見ると思わず「うわぁ~」って声が出てしまうくらい何回見ても感動しちゃうんですよね…。

でも実際に花火を見ようと思っても、夏ばかりだし暑いし虫もいるしでちょっと嫌だなって思うこともありませんか?

そんな時にはこの動画!誰よりも近い場所で花火を見れますよ!

 

YouTubeでみる

観客の歓声で盛り上がりがわかる。世界共通の感動

動画を再生するとすぐに赤色の花火がパッと上がります。

そして沸き起こる、観客の歓声。
花火を見て感動するのって世界共通なんですね♪

お気に入りのドリンクなどを飲みながらこの動画見ると本当にリラックス効果があって、終わってしまったときに一気に現実に戻されました。(笑)

日本と海外の“花火の楽しみ方”の違いに気づいた!

何度か動画を見ているうちに気づいたのですが、日本と海外の“花火”って違うところがあるんですよね!

あなたは気付きましたか?
実は…音が違うんです!

日本の花火は「ひゅ~~~~ドーン!」。

海外は「ドーン!パラパラパラ」。
これでわかりましたか?日本の花火って「ひゅ~~~~」って言いながら上にあがり、そのあとに花が咲いたようにパッと開きますがその「ひゅ~~~~~」って日本だけだったみたいです。

こういう文化の違いもわかるのが楽しいポイントですよね!

このVRは夜にリラックスしながらゆっくりまったりと見てもらいたい!

花火って本当に心からリラックス出来ますよね。

私はぜひ、夜に飲み物を飲みながらゆったり見てもらいたいなって思いました。

日々の忙しさも疲れも…きっと吹き飛んでいいひとときを過ごせると思います。

:VR Video 360 Fireworks XXL - Happy New Year 360 degree

:VR Video 360 Fireworks XXL - Happy New Year 360 degree
7.3

画質の良さ

8.0 /10

面白さ

8.0 /10

没入感

6.0 /10

ここがオススメ!

  • 画質が綺麗で、花火の色などがよくわかる
  • 普段見られないようなとても近い場所で見れるので大迫力だった
  • 音質も良くて、本当に花火大会の会場で聞いているように感じた

ここがイマイチ!

  • 6分半とすこし長めなので後半は飽きてしまいがち
  • 画面が暗いので、夜に見るととても綺麗だが昼間は反射して見づらい
  • 近すぎて花火全体が見れない時があるのが残念

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-癒しの旅
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.