配信元:AEnimaCGS

スポンサードリンク

VRドラマ

ゴーストタウンと化した2121年のニューヨークをのぞいてみよう

投稿日:

ここは100年近く未来の2121年のニューヨーク。
人は消え、廃墟と化したビルの数々がコケを生やしてただ並んでいます。

ビルの足元には汚れた水。

まるでゴーストタウンのようですね…。
360度どこを見ても同じく廃れたビル群が並ぶだけ。

現実のニューヨークは、まさに”エンタメの国”って雰囲気ムンムンですが、今回ご紹介するVRの世界は切なく、虚しい世界のようです。

 

YouTubeでみる

遠い未来の話。でもあり得ない話ではない!?

2121年だなんて今から100年以上も先だしもちろん私やあなたが生きているはずもなく関係のない話ではあるんですが、子供やその子供たち(孫やひ孫)には関係がありますよね。

そう考えるとちょっとゾッとしてしまいます。

なんで海の中のビル群のようになっているのか、そのせいで人類だけでなく生き物がいないのか…そんなことを想像しながらこのVR動画を見てみましょう。

このVR動画を見てアナタは何を思う?

最初から最後までただビルの上を飛んでいるだけでなにも変化はないんです。

だから私なりにこの動画を考察してみました。

2050年ごろ突然の天変地異で大洪水が起こり日本が水没。

アメリカなど世界各国の水没していない高い場所を探し求めていたものの続々と各国が水没し始めて残ったのがこのアメリカだけとなった。

そして、水没後絶滅した人類が残した、ニューヨークという街がVR動画のような変貌を遂げた――そんな風に考えながら、動画を見ると、また違った味わいがあると思いませんか?

荒廃していく世界に何を見る?

動画がシンプルだとそれぞれが自由にストーリーを思い描いてみることが出来ますよね。

そこが良い点でもあり、つまらないと感じてしまうかもしれない悪い点でもあります。

ラストがどうしてここで終わったんだろう?と気になってしまいました。
果たして、アナタはこの動画を見て、どう思うのでしょうか?

アナタは、荒廃していく世界に何を見ますか?

360 Panorama Video - NEW YORK 2121 - VR Experience

360 Panorama Video - NEW YORK 2121 - VR Experience
6.7

画質の良さ

8.0 /10

面白さ

6.0 /10

没入感

6.0 /10

ここがオススメ!

  • 実在する建物の様で知っている人からするとリアルなのかな
  • 水没しているだけでなく建物が汚れていたりヒビが入っていてマッチしている
  • 天気も悪く暗めなのでより統一された世界観が作られている

ここがイマイチ!

  • 回見たらすぐ飽きてしまう
  • どの建物も同じように全て残った状態なので削れていたり折れていてもよかったと思う
  • まっすぐ進むのではなくビルに少し寄ってもよかったと思う

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-VRドラマ
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.