配信元:WeeSKee Matsugi

スポンサーリンク

VRドラマ

「足元限定」の全天球ドラマ?!VRで足元限定ってどういうことよッ!

投稿日:2018年1月13日 更新日:

世の中にはマニアックな動画がたくさんありますが、今回ご紹介するVR動画はその名も「Under the Table」という、映り込むのはテーブルより下の部分のみなドラマ!

座布団に女性ずわりをするタイトな黒ジーパン、ソファに腰掛ける黒レギンスと派手なくるぶしソックスな足組みジーパン。

足だけなのに誰が誰かわかるのは面白い。

徹底的にテーブルより上は映らないことと、見回しても足だらけなので足フェチにはたまらないかもしれません(笑)

 

YouTubeでみる

絶賛恋バナ覗き見中!

最近結婚した「くみ」と「けん」、二人を部屋に招いた「みか」が歓談する和やかな一室。

どうやら「みか」は「くみ」と「けん」の結婚式に出席できなかったようです。

結婚式の話題に触れたことで「みか」も彼氏とはどうなのかと訊かれると、実はすでに彼氏とは別れていることが発覚。

それならばとチャラめの「けん」が合コンの場を提供しようと言い出します。
ホントに~?と嬉しそうな声をあげ、歓談は続くというストーリー。

TVでは難しいドラマ構成を楽しめる

個人的一押しポイントは、360度動画だからこそ成立する「視点固定」での撮影であること!

通常はより広い視野を視聴者が自由に見て回れるという、自由度の高さにズームする撮影主旨が多いもの。

そして広がった視野の所々へ小ネタや補足の文章を仕掛けておく等が現在の主流といえます。

今回ご紹介のVR動画は、あえて特定の視点にクローズアップし、その限られた視点で視聴者が誰の足を見るのか、どの足が誰のものなのかという選択肢を提供しているんですね!

TVではなく動画でのドラマだからこそ面白くなる演出は、シリーズも含めて中々見ごたえがある作品となっています。

足フェチ歓喜?足ソムリエ求む!

始終足を組んでいる「けん」は、男性ですが非常に足が細いですね。

足を組み替える動作を短時間に何度か行うのも特徴的。
部屋主の女性は某クマキャラのスリッパや背後のベッド、座る場所のクッション型座布団などから可愛らしいものが好きだという事がわかります。

そして話しながら足の間で手もみをする癖があるようです。

足だけで登場人物を判断することになるので、足ソムリエを育成しそうです。

足元だけでも中々特徴ある人物像の演出がされていて、そこを楽しむのがオススメ!

[VR]全天球ドラマ「Under the Table」 #01 お部屋編

[VR]全天球ドラマ「Under the Table」 #01 お部屋編
7

画質の良さ

7.0 /10

面白さ

7.0 /10

没入感

7.0 /10

ここがオススメ!

  • テーブルより下の視点にこだわっている
  • 足だけで登場人物の性格がわかる
  • シリーズものになっている

ここがイマイチ!

  • 再生時間が短い
  • 人数が増えると登場人物を判別できるかどうかが怪しい

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-VRドラマ
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.