配信元:Shutter VR

スポンサードリンク

VRドラマ

臨場感抜群!目の前でブレイクダンスが繰り広げられるVR動画

投稿日:2018年2月24日 更新日:

テレビなどで激しくパフォーマンスするダンサーを見ることは多いですが、実際ブレイクダンスって何って思いませんか?
何となくイメージするブレイクダンスはあるけど、ピンとはこない。

そういう人に、今回のVR動画はおすすめですよ!

 

YouTubeでみる

人が回る、飛ぶ!激しいブレイクダンス!

ブレイクダンスはストリートダンスの一つです。
どうしても、ブレイクやストリートという単語からは柄が悪いようなイメージを持ちがちですよね。

「B-boy」がブレイクダンスをする男の人を指しているなんて、初めて知りました(笑)

私と同じくbad-boyだと思ってた人、正直に手を上げてください。

彼らの踊るブレイクダンスはかなり激しく、身体を大きく使います。

テレビなどでよく見る「ヘッドスピン」や片手で逆立ちするようなダンスはブレイクダンスでも有名所のようです。
このVR動画でも、人の輪の中で「B-boy」たちが所狭しと踊っております。

日本にはない独特な動きは見ていて圧倒されますね。

ステージではなく人の輪の中で競う面白さ!

ブレイクダンスはストリートダンスの1つなのでステージ上で踊ったりはしません。

このVR動画のように「ダンスバトル」形式で表現します!
「ダンスバトル」という言葉だけでワクワクしますね。

元々喧嘩するかわりにダンスで勝負したりしたのが発祥なだけあって、表現も面白いです。
見ている人すべてが観客であり、審判のような役割を果たしています。

今回のVR動画でも交互に人の輪の中で踊っています。
カメラは最前列にあるので、どこを見ても見やすい構成になっています。

真剣にダンスを見つめる観客を見るのも楽しいかもしれません!

観客になってブレイクダンスを見られるVR動画!

ブレイクダンスを実際に目にしたら、こんな雰囲気なのかと新しい体験ができるVR動画になっています!
1分半のダンスバトルですが、その迫力は非常に見ごたえがありますよ。

ダンスに興味がある人はもちろん、ない人でも楽しめる動画です。

定点カメラで撮影されているので画面の動き自体は少なめ。
あっという間のダンスを存分に楽しみましょう!

Break Dance Battle in 360! VR Experience

Break Dance Battle in 360! VR Experience
8.7

画質の良さ

8.0 /10

面白さ

9.0 /10

没入感

9.0 /10

ここがオススメ!

  • 激しいブレイクダンスが間近で見られる
  • 人の輪の中から撮影しているため、まるでお祭りを見ている気分になれる
  • アクロバティックな動きに見とれてしまう

ここがイマイチ!

  • 動きが激しいので画質が悪い場面がある
  • ブレイクダンスの興味がない人は飽きやすい
  • 別にVR動画でなくても良いかもしれない……

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-VRドラマ
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.