配信元:jiis

スポンサードリンク

Xスポーツ

ワイルドスピード真っ青のサーキット動画をVRで堪能しませんか?

投稿日:2017年8月11日 更新日:

ワイルドスピードが大好きなそこのあなた。ガチのサーキットVR動画を見てしまったら、ワイルドスピードのカーアクションが子供のお遊びに見えてしまいますよ。
僕もワイルドスピードが大好きなのですが、このVR動画を見たとき「ワイスピより上だな」と感じてしまいました。

 

ガチでレースをするプロドライバーのテクニックに驚いたり、レースで勝つため容赦なく相手にぶつかってまで前へ出る姿勢などがとても迫力満点です。

 

VR動画をYouTubeで体験!

映画よりも迫力満点なVR動画でレーサー気分

周りに響き渡る轟音のエンジン音。
レースのスタートに向けてエンジン音が上がると同時にドライバーのテンションが上がっていくのが手に取るように分かります。

さらに、実況の声がこれから始まるレースへの緊張感を格段に上げていきます。
誰もがごくりと生唾を飲んでスタートを待っていることでしょう。

そして、いざ走り始めるとアスファルトからオフロードへと舞台が目まぐるしく変わり、容赦ない砂ぼこりがドライバーたちの行く手をさえぎります。

こんなド迫力なレースをドライバー目線で見れることが僕は初めてでした。
まるで自分がレーサーになっている気分を味わえます、サイコー!

ふだん見れないプロドライバーのテクニックを間近に堪能できる

映画やドラマでカーアクションはよくあります。ですが、プロのドライバーが実際どのような運転をしているのか知っている人は少ないでしょう。

このVR動画は360度回転しますので、ドライバーの激しいハンドルさばきやドリフトをするときのサイドブレーキのかけ方など、リアルすぎるテクニックに背筋がゾッとする思いをします。

峠を攻めているなんちゃって走り屋とは一線を画す、本物のドライビングテクニックを堪能できるのは、このVR動画しかないと僕は思います。

男の血が騒ぎだすサーキットVR動画はこれで決まり

心臓がバクバクして背筋も凍る体験をしたのは久しぶりでした。

男なら一度は憧れるレーシングドライバーの本当の魅力と本当の怖さをVRで体験できたのは、一生モノの宝物になるかもしれません。

ただ、心臓の弱い人や車酔いする人には見るとき十分お気を付けて下さいね。


VR動画をYouTubeで体験!

Joni Antinaho Kitupera Racing Ford - H. Helin Racing JM

Joni Antinaho Kitupera Racing Ford - H. Helin Racing JM
9.7

画質の良さ

10/10

面白さ

10/10

没入感

10/10

ここがオススメ!

  • 砂ぼこりが舞う迫力の走行シーンがヤバイ
  • 自分もオフロードレーサーになった気分を味わえる
  • ふだん見れないプロのドライビングテクニックを堪能できる

ここがイマイチ!

  • 同じパターンの繰り返しで途中で飽きてしまう
  • 実況のおじさんが一生懸命だけど少しうるさい
  • 車酔いする人にはおすすめできない

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ
子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。 いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。 VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!
AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

鳥になって空を飛ぶ!こんなにシンプルで素敵な体験はVRならではです!

シンプルな爽快感を体験!

飛行機とは違うんです。
空を飛ぶにしても「生きものの鳥」だからこその違った体験ができます!
子供も大人も!ぜひ体験して欲しいVR動画です!

-Xスポーツ
-,

Copyright© VRレビュー , 2017 AllRights Reserved.