配信元:TheNoridons

スポンサードリンク

Xスポーツ

オープンカーで首都高を激走するVR動画でハイテンションMAX!

投稿日:2017年9月17日 更新日:

シーンと静まり返った深夜の首都高に一台のオープンカーが現れました。

オープンカーのギラギラとした漆黒のボディが真っ暗闇な首都高にマッチしていて、どこか怪しげな雰囲気を醸し出しています。何かのタイミングを見計らったかのように、突然猛スピードで走りだします。

オープンカー特有の風を切る音やタイヤと道路が摩擦するロードノイズの音が臨場感をMAXにし、まるで本物のオープンカーに乗っているような感覚を味わえるVR動画です。

 

VR動画をYouTubeで体験!

夜も眠らない街東京をオープンカーで颯爽に走り抜けるVR動画

このVR動画の舞台はあの首都高です。首都高は日本経済を支えている大黒柱と言っても過言ではありません。あなたもご存じのとおり、海外から来る製品や地方から送られる製品の流通の中心として首都高が日本経済に大きく貢献しています。

その首都高から見える東京の夜景をこのVR動画では臨場感たっぷりに味わうことができるのです。

しかもオープンカーで走り抜けるわけですから、ハイスピードで風を切る音や地面から伝わる心地よいサウンドが僕らの心にグッと響き、自然と手に汗握りハイテンションになってしまうのです。

ルーレット族とは違う紳士の走りがめっちゃ楽しい

首都高を走ると聞くとルーレット族を思い出す方が多いと思います(あぁ、歳がバレる……)。

制限速度を遥に凌ぐ猛スピードで周りのドライバーに多大な迷惑をかける連中です。

ときには大事故に繋がり命を落とす人も出てしまいます。このVR動画はルーレット族のような下品な走り方ではなく、スピーディさと安全運転を両立させた紳士的な走りが心地よく感じられます。

首都高の夜景をオープンカーで楽しむことを叶えてくれるVR動画

車好きなら一度は憧れる「首都高を走りたい」という夢を叶えてくれるVR動画です。

あなたが車を持っていなくても、田舎に住んでいても、このVR動画を見ればすぐに首都高でドライブを楽しみながら東京の夜景を堪能することができます。

ただ、臨場感がハンパないので車酔いする方は絶対に見ないで下さいね!


VR動画をYouTubeで体験!

【360°動画】東京の夜景を首都高速から全天周で撮影してみた

【360°動画】東京の夜景を首都高速から全天周で撮影してみた
9.5

画質の良さ

9.0 /10

面白さ

10.0 /10

没入感

9.5 /10

ここがオススメ!

  • オープンカーに乗っているような感覚がヤバすぎ
  • 夜の首都高を走り抜ける爽快感を味わえる
  • 生々しいロードノイズが心臓をバクバクさせテンションが上がる

ここがイマイチ!

  • ナビの音がもう少し静かだったらいいのに
  • もう少し運転席のドライビング姿が見れるとGood!
  • 臨場感がヤバイので車酔いする人は絶対に見ないで下さい

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-Xスポーツ
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.