配信元:360 Thrill

スポンサードリンク

高所絶叫

スリル満点!余りの高さにうわっ!と声が出そうになる木登りVR動画

投稿日:2017年11月3日 更新日:

小さい頃、私には幼馴染が2人いて2人とも男の子だったんです。
幼いながら女の子扱いしてくれたのは嬉しかったけど活発だった私は「2人と同じことがしたい!」と不満でした。

2人は私のペースに合わせてくれる優しい男の子達だったんですがそんな2人が唯一厳しく反対したのが木登りでした。

木登りって高い位置から見渡せて、ササッと登れるとカッコイイし…背が低い私には憧れだったんです!

でも2人のナイトは決して登らせてくれず……まぁ今思うとこの女の子扱いはありがたいんですけどねぇ。

 

VR動画をYouTubeで体験!

ジャックと豆の木のように空に伸びる巨樹

なぜ昔の話をしたかというと自由に行動できる大人となった今、憧れの木登りをしようと思っても……悲しいかな、体がついていかない。

「そういえば昔は木登りってかっこいいなぁって思ってたよな~」と思い出して動画を探したときにこのVR動画を発見したんですが…

すごいです!ゴーグルをつけると目の前に現れたオーストラリアの巨樹。

見上げるとまるで空につながっているみたいな大きさ!
どうやらここに体に命綱をつけないで登るとか…

命綱なしで宙に浮くというやばすぎるスリルを体験してみよう!

お兄さんが何かを話していて話し終わったらいよいよ木登り開始です。
木に刺さっている取っ手のようなものだけで登っていくんですね…!

最初は下を見てもお兄さんのヘルメットくらいしか見えませんが途中休憩したときに360度周りを見ると宙に浮いている感じで余りの高さにちょっとぞわっとしました。
さすがVR動画…!

そしてなによりお兄さんお姉さんに注目すると本当に命綱がついてない!

ひゃーっ!怖い!
いよいよ頂上!どんな景色が広がっているんだろう?

いよいよ頂上に来ると…高すぎて地面が見えないし木と空が広がって綺麗!
キリンとかってこんな目線なのかなぁ…?
絶対日本の木登りでは経験できない景色ですよね。

あなたも暑いこの時期にVRゴーグルをかけてこの高さにヒヤッとを経験しませんか?


VR動画をYouTubeで体験!

360º Climbing a 75 Meter Tree with No Rope - Pemberton - Australia 4K

360º Climbing a 75 Meter Tree with No Rope - Pemberton - Australia 4K
7.3

画質の良さ

8.0 /10

面白さ

7.0 /10

没入感

7.0 /10

ここがオススメ!

  • 動画が短いので途中途中休憩してくれるのがありがたい
  • 足場のないところの光景が見渡せてVRらしい動画になっている
  • 最初に登る木を見渡せて高さを下からも実感できた

ここがイマイチ!

  • 登っている最中はヘルメットかお姉さんの後ろ姿しか見えない
  • 動画のトータル時間が短い
  • 前置きが長すぎる

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-高所絶叫
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.