スポンサーリンク

VRまとめ

VRで「アロハ!」 ハワイの擬似旅行を楽しむ観光スポット満載なVR動画まとめ

投稿日:2021年1月30日 更新日:

日本人にとって憧れの観光地の1つがハワイですよね!

温暖な南国の風土に、開放的な海と山と街。
美しい<ザ・南国>なハワイに、誰もが一度は憧れたことがあるのではないのでしょうか?

ただ実際にハワイに行こうと思ったら、安いとはいえ、旅行費用に最低でも5万円ほどかかります……。手頃と言えば手頃ですが、庶民にとっておいそれと手が出せる旅行先ではありません。

しかし、実際にハワイに行かなくっても、VRヘッドセットさえあれば、ハワイを疑似体験することが出来るんです!

今回はハワイの風を感じることができる、VR動画をまとめてご紹介させて頂きます♪

まずはハワイ島をダイジェストで体験!


URLhttps://www.youtube.com/watch?v=1ODU9RRyEfk
タイトル:VR ハワイ島 ダイジェスト編 by ハワイ州観光局

まずご紹介するのは、ハワイを代表する観光地が、ダイジェストで紹介されているVR動画から。

地球の息吹を感じる「ハワイ火山国立公園」やハワイ最大級の滝がある「アカカ滝」。
まるで絵の具を垂らしたかのように、スカイブルーの海が広がる「マウナ・ラニ・ベイ」など、主要な観光地をVR動画を、つまみ食いしつつハワイ旅行の予定を立てることができますよ!

ハワイに実際に行けなかったとしても、予定を立てるだけならタダですから「来年こそは、ハワイに行きたい……」という方は、このVR動画を見ながら、ハワイ旅行の予行演習を楽しまれてみてはいかが?

ハワイの海岸線を風を感じながらドライブ♪


URL:https://www.youtube.com/watch?v=TV6TF9kmx38
タイトル:VR ハワイ島 X ドライブ by ハワイ州観光局

次にご紹介する動画は、ハワイの海岸線をドライブしながらかっ飛ばす作品です。
まるで油絵のような真っ青な海が広がるハワイの海岸線をイマドキ女子が、楽しげにドライブする姿は最高に楽しそう♪

塩風を肌に感じながら(実際には感じることは出来ませんが)、ハワイの海や溶岩、次々と切り替わるダイナミックな自然をドライブしながら眺めることが出来るVR体験は、本当にハワイで車を運転しているみたい。

ちなみにハワイで運転する際には、国際免許は不要です。
日本の運転免許があれば、ハワイでも運転できるのでその気になれば、疑似体験をリアルに体験可能ですよ!

ハワイで女子旅!大自然とお買い物スポットで明日の活力をチャージ♪


URL:https://www.youtube.com/watch?v=twGBaCcmT8M
タイトル:VR ハワイ島 X 女子旅 by ハワイ州観光局

ハワイの魅力と言えば、やっぱり美しい自然です。
スピリチュアルなパワーをもらえそうなハワイで、女子旅なんて、大自然のパワーをいっぱい補充することができそうですよね。

ただ、美しい自然だけじゃ、日本の女子は満足しません!

こちらのVR動画では、ハワイの主要スポットを可愛らしい女子たちをめぐるだけでなく、日本未上陸のファッションアイテムが購入することができるお買い物スポットも紹介しており、女子の物欲を刺激します。

ハワイの観光スポットだけでなく、お買い物スポットでの買い物気分も楽しめる、本動画でアナタも明日の活力をチャージして!

ハワイの海をダイブ。美しい海を堪能しましょ♪


URL:https://www.youtube.com/watch?v=iCI-X2QkfmQ
タイトル:SCUBA Dive – Oahu Hawaii Koko Crater – Green Sea Turtle

ハワイと言えば、世界的にも有数なダイビングスポットが点在しており、美しい海の中で、魚やウミガメと泳ぐことが出来ます。
ハワイでは、日本人向けのダイビング体験もありますが、自由に海の中を泳ぎ回るのは、ちょっと簡単ではありません。

でも、VRヘッドセットさえあれば、気軽にハワイの海でダイビング体験することができます!

日本――いえ、世界でも珍しいウミガメと泳ぐことが出来るVR動画で、アナタも癒やされてみませんか?

ハワイの天文台で宇宙を体験!?


URL:https://www.youtube.com/watch?v=fxlfvg1vcYs
タイトル:A Journey to Venus – HAWAII 360°

天文ファンにとっては、おなじみですがマウナケア山頂には「すばる望遠鏡」が置いてある国立天文台ハワイ観測所があります。

今回ご紹介するVR動画の舞台は、そんなマウナケア山頂にある巨大望遠鏡を間近で体験出来る動画であり、さらに望遠鏡から見た宇宙を楽しめる動画でもあります。

人間よりも遥かに巨大な望遠鏡が動く姿は、人間が作ったものとは思えないほど、本当に大きく、見るものを圧倒します。

そして、その望遠鏡で見られるであろう世界は、思息を呑むほど美しい――。

他の動画とは一味ちがったハワイが楽しめるVR動画も、ぜひご堪能ください!

アナタは、どのVR動画でハワイを楽しむ?

ハワイが主役のVR動画を5つピックアップさせて頂きました!
どの動画も美しく、見ごたえ抜群。南国気分に飢えた人にとって本動画は「こんな動画を待っていた!」と元気をもらえた動画なのではないのでしょうか?

心癒されるだけでなく、ハワイならではの体験が出来るどのVR動画も、アナタを非日常の世界へと誘ってくれます。

疲れた毎日を忘れさせるVR動画で、疑似ハワイ旅行を楽しんだら、次はリアルにハワイ旅行に行けるようにVR動画を参考に計画を練ってみるのも楽しいですよ!

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

-VRまとめ

Copyright© VRレビュー , 2024 AllRights Reserved.