「 VR動画 」 一覧

自分を表現する祭り「ルシードフェスティバル」をVRで楽しもう!

ギリシャ語で「人類の繁栄」と名付けられたお祭り、ルシードフェスティバルは、カリフォルニア州サンタバーバラで 毎年3日間行われている、音楽・芸術・ダンスなど”自分を表現”することを目的としたお祭りです。

スピード✕スリルを体感するVR BMXで風を切れ!

2017/09/23   -乗り物体験
 

実際に、自分でBMXをはじめようと思うとお金もかかるし、時間もかかるし、事故も起こしそうだし――という方にオススメなのが、今回ご紹介するVR動画です。BMXを使って、レースをする光景が乗り手目線で描かれている本VR動画は、自転車とは言えスピード満点で、スリルも満点なんですよ~!

鈴鹿ツインサーキットを走ろう!サーキットの狼になるVR

2017/09/18   -乗り物体験
 

今回の動画の主役である「鈴鹿ツインサーキット」は普段から乗っている車でサーキット場を走ることが可能!晴れた青空の下、VRゴーグルをかぶって、この動画を見ると、自分が普段乗っている車で、サーキット場を走っているかのような錯覚を覚えるから不思議です。

オープンカーで首都高を激走するVR動画でハイテンションMAX!

オープンカー特有の風を切る音やタイヤと道路が摩擦するロードノイズの音が臨場感をMAXにし、まるで本物のオープンカーに乗っているような感覚を味わえるVR動画です。舞台はあの首都高です。首都高から見える東京の夜景をこのVR動画では臨場感たっぷりに味わうことができるのです。

MINIクロスオーバーに試乗するVR 360°VRの世界でフルモデルチェンジ車を体感せよ

2017/09/16   -乗り物体験
 

気になるのはフルモデルチェンジしたMINIの乗り心地。試乗会に行くほどではないけれど、今のMINIは、どんな感じの車なのか気になっているアナタは、このVR動画を見て、MINIにVR試乗してみませんか?

レスキュー隊のVR動画がこんなに迫力満点だなんて知らなかった!

2017/09/15   -飛行体験
 

このVR動画の舞台はアメリカにあるテキサス州です。今回の訓練は、ヘリコプターを使ったホイストトレーニングです。よく、映画やドラマなどでヘリコプターを使って救助しているのを見たことがあると思います。そのカッコいいレスキュー隊をVRであなたが疑似体験できるのです。

流れる風景に目を奪われる運転VR動画

2017/09/12   -乗り物体験
 

車に乗っているVR動画は初めてだったんですが、考えていたよりずっと面白かったです。私も運転をしますし、人の助手席に乗ることも多いんですが、日常すぎて普段は気にしないようなところも、この動画では見ることができます!VRなのに現実より詳しく見れるなんて、不思議な逆転減少が味わえますよ~。

平和な日本に感謝なVR 海上保安庁テロ制圧訓練

2017/09/11   -乗り物体験
 

2017年5月20日に、海上保安庁は対テロを想定した5年ぶりとなる大規模な総合訓練を東京湾で行いました。訓練には第3管区海上保安本部を中心に北海道や福岡県など各地から計15隻の巡視船艇と計4機の航空機が参加と、その筋の人が見れば、よだれを垂らすほどの、堂々たるメンツが揃っての訓練でしたが、実はこの訓練の一部始終が時事通信社の手によって、VR動画として撮影されているのです!

VR動画で日本じゃ見られないオーロラの絶景を見よう!

オーロラって響きだけで、もう綺麗ですよね。「実際見に行きたい!」と思う人も多いはず。でも、オーロラが見られるのは北極圏まで旅をしないといけません。そんな時間もお金もないよ!というあなたに、このVR360動画は絶景をプレゼントしてくれますっ。日々の仕事でお疲れの社会人の皆さん、絶景に癒されに行きましょう!

カートを楽しむVR あの迫力とスリルはアナタを虜にする……

2017/09/10   -乗り物体験
 

遊び感覚で乗ることができるカートですが、コースやカートによっては、時速160kmまで加速することがあるんで、実は想像以上に怖い乗り物だったりします。さて、そんなXスポーツやレース系の動画を数多見ている私がオススメするのが、サーキットをカートで走る本VR動画。4kの画質も相まって、その迫力は本物みたいで、見ていて楽しいですよ!

Copyright© VRレビュー , 2017 AllRights Reserved.