「Xスポーツ」 一覧

カテゴリ一覧

頭上を通過!?プロ選手の動きをVRで観察しよう!

2017/09/24   -Xスポーツ

バスケットボールの花形といえばやはりダンクシュート!ゴールに飛びかかるようにボールを打ち込むカッコイイあのシュートですね。本日ご紹介するVR動画は、バスケを経験したことがある人が一度は憧れるダンクシュートを「プロの選手」の動きで観察できちゃう迫力動画です。

オープンカーで首都高を激走するVR動画でハイテンションMAX!

オープンカー特有の風を切る音やタイヤと道路が摩擦するロードノイズの音が臨場感をMAXにし、まるで本物のオープンカーに乗っているような感覚を味わえるVR動画です。舞台はあの首都高です。首都高から見える東京の夜景をこのVR動画では臨場感たっぷりに味わうことができるのです。

世界中が絶賛した大人気波乗り動画!サーファー動画史上最高のVR映像!

2017/09/16   -Xスポーツ

私は海水浴で溺れて以降海が怖くなり、映画ジョーズが決め手となって海がトラウマです。スキューバダイビングやサーフィンなんてしたいと思ったことが人生一度たりともありません。なにせ泳げない!波もさらわれそうで怖いし、海の吸い込まれそうな青さが大っ嫌いなんです!ところがそんな私が「うわーこの海綺麗!」と感嘆するほど気持ちよくみれたVR360映像がこちらです。

美しい山々なのに裸体!?冬のソチとロシアのお祭りを感じるVR

日本でも、少しずつ開催場所が増えて来た「The Color Run」をアナタは、ご存知でしょうか?今回はそんな「The Color Run」を極寒のロシア、ソチの雪山でやってしまったイベントの一部始終をVR動画で納めた動画を発掘しました。VRなら真っ白な雪原がカラーパウダーでカラフルに染まっていくさまを、間近で、ぬくぬく楽しむことが出来ますよ!

パラグライダーが超怖い! 絶景を楽しむ?絶景にビビる?VR

実際にパラグライダーで空を飛ぶには、インストラクターさんと一緒に空を飛ばないと行けなかったり、自分1人で飛ぶには、色々とノウハウが必要です。でも、VR動画なら、そんな面倒な手間なく、今すぐパラグライダーで空を飛べちゃいます!ということで、今回は美しい空を360度優雅に楽しむVR動画をレビューさせて頂きます。

ワイルドスピード真っ青のサーキット動画をVRで堪能しませんか?

ワイルドスピードが大好きなそこのあなた。ガチのサーキットVR動画を見てしまったら、ワイルドスピードのカーアクションが子供のお遊びに見えてしまいますよ。僕もワイルドスピードが大好きなのですが、このVR動画を見たとき「ワイスピより上だな」と感じてしまいました。

え?車でそんなことしちゃう?スリリングな体験をVR動画で!

2017/08/09   -Xスポーツ
 

この動画みたいに。「えぇ!?車でそんなことできちゃうの!?」って思った動画は初めてです。だって、このVR動画の中で体験できるレースの風景は、まるでレーシングゲームの世界ですよ!現実にできるなんて思ってもいませんでした。まるで特等席でショーを見ているかのような迫力に圧巻されて、言葉も出ませんでした(絶句)

空!街!川!目まぐるしく切り替わるXスポーツまとめVR

本動画『GoPro Fusion: Relive Reality』で体験出来る風景は、全部怖い。VRゴーグル越しではあるものの、人間離れしたスピード感とはるか上空からの景色に「ムリムリムリムリ!」とビビリ炸裂しっぱなしでしたよ!さて、そんな私のようなビビリな人でも安全に多種多様なXスポーツを楽しめる動画を今回はご紹介したいと思います。

風を感じ、風になれ! VRで駆け抜けるハイウェイ

2017/07/22   -Xスポーツ
 

特にVR動画とスポーツ系の動画の相性は良く、今回ご紹介する『Agence Evimages』は、実写のVR動画なのにも関わらず、ゲームのような錯覚を覚える動画作品です。バイクゲームやXスポーツが好きな人は、この動画がたまらないハズ。時速70キロ以上でハイウェイを走り抜け、マックススピードは200km/h以上。実際に動画をご覧になっても分かる通り、そのスピード感はすごいですよ、テレビ画面で見るよりも、VRゴーグルで見る光景はマジでバイカー気分です。

競艇選手になれる!…気さえするボートレースのVR動画は思った以上に楽しい!

ボートレース平和島のレースコースを使って撮影した選手目線のレース映像(4K)と音響(ステレオ)を全方位360度の大迫力でご覧いただけます。VR動画でボートレースの動画を視聴してみて、ボートから噴き上がる水しぶき、目の前に広がる水上の世界は、当たり前ですが現実であり現実でない仮想現実だけれど、身体は一瞬、バーチャルの世界に身を投じてる、その感覚がとても奇妙で楽しい!

ハコトリップでVRを体験しよう!

Pick Up コンテンツ

Copyright© VRレビュー , 2017 AllRights Reserved.