配信元:Jeremy Sciarappa

スポンサーリンク

ホラー

VRで死体安置所ホラーツアー!次々に起きる怪異にアナタは耐えられるか

投稿日:2019年12月27日 更新日:

海外ドラマ、特に刑事モノが好きな人は今回登場する死体安置所に既視感を覚えるはず!

だだっ広い空間に死体が並んでおり、さらに壁には死体を安置するための安置ボックスがおいてある、あの死体安置所が舞台のVR動画です。

「死体安置所」ってだけで、もうホラーな雰囲気が漂っていますよね。絶対に怖い事起こるじゃん、という確信が持てちゃいますよね!

そうです、そうなんです。今回のVR動画はモンスター・パニックホラーな雰囲気をたっぷり堪能できる作品なんです。

しかも、エイリアンやゾンビ的な展開も、アナタを待っています……!

YouTubeでみる

シチュエーションからして怖い。不気味な死体安置所でアナタを待っているものとは?

エレベーターで降りた先は、なんと「死体安置所」。
薄暗い死体安置所を散策するアナタは台の上で、横になっている死体を横目に安置所の奥へと進んでいきます。

奥へと行くと、複数の死体が安置されている「安置ボックス」から、ゾンビのようなうめき声をあげる死体が!

こんな場所にはいられないとばかりに、入り口に戻ろうとすると、次から次に奇妙な音と出来事がアナタを襲う。

気味の悪いかん高い音とともに現れる巨大な「クモ」に、クモに噛まれた結果、生き返る死体!

そうこの死体安置所はすでにゾンビが次から次に生まれる、ゾンビ生産工場と化していたのです!!

淡々とした雰囲気が逆に怖い……死体安置所という舞台装置を活かしきった名作VR

今回ご紹介した動画は、360度動画という特性を活かして、きょろきょろといろんな動画の中を怖いけれど、動画の中をキョロキョロと散策するのが楽しいタイプの動画です。

死体安置所という舞台装置が上手に機能しており、どこから何が起きるのかがわからず、それ故アチラコチラを見てしまう。

動画作成者の意図通り、死体安置所の中を見て回っていると恐ろしい展開が……とホラー好きにはたまらない恐怖のオンパレードが楽しい動画となっております。

若干グロい部分もありますが、あからさまにグロテスクなモンスターが出てくるワケではないので、グロテスクホラーが苦手な人でも楽しめると思います!

360° Horror: The Morgue VR Horror Experience

360° Horror: The Morgue VR Horror Experience
10

画質の良さ

10.0 /10

面白さ

10.0 /10

没入感

10.0 /10

ここがオススメ!

  • ゾクゾクする恐怖感が最高!
  • 飽きさせない演出がいいね!
  • VRと死体安置所という舞台装置との相性が良い

ここがイマイチ!

  • やや派手さにかける
  • 肝心のゾンビの出番が短い
  • クモがリアルで若干グロい

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-ホラー
-,

Copyright© VRレビュー , 2020 AllRights Reserved.