「癒しの旅」 一覧

カテゴリ一覧

自分を表現する祭り「ルシードフェスティバル」をVRで楽しもう!

ギリシャ語で「人類の繁栄」と名付けられたお祭り、ルシードフェスティバルは、カリフォルニア州サンタバーバラで 毎年3日間行われている、音楽・芸術・ダンスなど”自分を表現”することを目的としたお祭りです。

鯉と戯れるVR わびさびを感じ、アナタの心を癒やします

2017/09/22   -癒しの旅
 

今回ご紹介したいのはオルガンライフさんの『360°VR動画 鯉と遊んでみました』です。Xスポーツや他のVR作品のように、派手さこそないものの素朴で、どこかゆったりとした時間を感じさせる本VR動画は、ちょっと仕事や家事で疲れている人にぴったりかも?

神秘的な空中都市 マチュ・ピチュにVRで行ってみよう

2017/09/13   -癒しの旅
 

神秘的なマチュ・ピチュを実際に観光するとなると飛行機を乗り継いで何時間もかけて行き入口でパスポートチェックに……と、時間もお金もかなりかかってしまうのですが。この動画なら大丈夫!VRゴーグルをかぶった瞬間から、マチュ・ピチュ観光できるんです。このVRでは3つの場所に自分が立っていて360度、空から眼下に広がる景色まで見られます。

VR動画で日本じゃ見られないオーロラの絶景を見よう!

オーロラって響きだけで、もう綺麗ですよね。「実際見に行きたい!」と思う人も多いはず。でも、オーロラが見られるのは北極圏まで旅をしないといけません。そんな時間もお金もないよ!というあなたに、このVR360動画は絶景をプレゼントしてくれますっ。日々の仕事でお疲れの社会人の皆さん、絶景に癒されに行きましょう!

美しい見事な一本桜。圧倒的な存在感の魅力!

2017/09/04   -癒しの旅
 

一本じゃ寂しくないかな?とタイトルを見て思いましたが、この360度VR動画を観て、全然そんなことありませんでした!むしろ一本だからこそ引き立つ魅力と言う見方があるんだなと感心しました。静寂の中にある、さみしげな雰囲気自体を体感することができて、とてもいい!ぜひ一度行ってみたいなと思う、そんなVR動画です。

贅沢な時間を過ごす観光VR 八戸大橋って知ってる?

2017/08/29   -癒しの旅
 

VR動画でご紹介する観光スポットは「八戸大橋」(はちのへおおはし)。別名「夢の大橋」と言われる八戸大橋の魅力をレビュー!

小川のせせらぎを聴きながら――、心癒される森林浴

2017/08/22   -癒しの旅
 

自然の絶景に癒されたいと思っても、見入ってしまうほどの景色なんて近くにない。遠出するだけの時間やお金がない、なんて現実に悩まされてしまうんですよね。いつでも好きなときに自然を体感できたら、そんな願いをVRで叶えてくれるのがこの動画。ゆっくりと安らかなひとときを過ごしたい方におすすめです。

雑音がなぜか心地いいと思ってしまう礼拝堂のVR動画

2017/08/21   -癒しの旅
 

今回ご紹介するVR動画の世界は、あの有名なピサの斜塔のすぐそばにある、「サンジョヴァンニの礼拝堂」というところらしいですね。毎時30分に歌を歌っているらしいのですがなんと1人で歌っているのだとか。音の残響でコーラスの様ですがこの建物の構造上、残響が長く美しいらしいです。美しいゴーラスの響きは、もぉ~素敵!女子は絶対このVR動画、好きだと思いますよ!

南極の自然とペンギン 相反する動画を楽しめるVR360

2017/08/20   -癒しの旅
 

今回はそんなナショナルグラフィックが映し出した南極の風景です。冒頭シーンから、1分半までは地球の厳しさと美しさを映し出すVR動画ですが、1分半後からは、たくさんのペンギンが現れます。残念ながらペンギンが登場するシーンは、この動画ではほんの一部ですが、のっそりのっそりマイペースに動くペンギンが超かわいいんですよ!

小宮公園の魅力感じるVR 東京の知られざる癒やしスポットを360°堪能

今回レビューをお届けするVR動画の中では、まるで森の中に迷い込んだような、錯覚におちいってしまうほど、うっそうとした森林が広がっています。小宮公園の美しい自然を感じるVR動画のレビューをつらつらと書き連ねて見たいと思います。

ハコトリップでVRを体験しよう!

Pick Up コンテンツ

Copyright© VRレビュー , 2017 AllRights Reserved.