「どうぶつ王国」 一覧

カテゴリ一覧

とても大きいネズミみたいな生き物!皆が知ってるやつと違う!

なんといってもこのVR動画は皆様にそれほど認知されていないヌートリアを観て知れることです。単調でのんびりしたVR動画と思いきや、結構よく動き回るヌートリアをその目で観たら、あなたはもうヌートリアを知っている。もし動物園で見かけたら鼻高々に我先に教えてあげましょう。「あれはヌートリアだよ」と。これであなたも立派なヌートリア通ですよ!

まるで自分が小さくなったような、虫が大きい大迫力VR映像

今回のVR動画のメインはなんといってもフンコロガシ。草むらの虫目線で観れる360度動画。フンコロガシと言えば、その名の通り糞を転がして餌にする昆虫です。今回は、そんなフンコロガシが食事を運ぶ映像です。なんといってもその転がしが独特ゆえ、知らない人はいないとは思います。が、やはり何度観てもなぜその体勢なのだろうと思うでしょう。そんな不思議なフンコロガシを、じっくり眺めていただきたいです!

VR動画だから簡単に観ることができる願ったり叶ったりな小鳥の映像

今回ご紹介するVR動画は小鳥の動画です。生後どのくらいかはちょっと判断がつかないのですが、赤ちゃんの部類に入るのでしょう。カメラに恐怖心もなく、ここまで近くで顔を見せてくれて、小鳥なのに中々立派な顔立ちをしていてかっこよさも伺えますね。この子の将来が楽しみです!

近未来のサファリパークをVR体験!

VR動画の楽しみといえば、近未来を感じさせてくれるところだったり、行ったことがない場所に行っているような体験ができることですよね。このVR動画はまさにそういう体験ができるものになっていますよ。動物を観察するVR動画は数多くありますが、説明まできちんとしてくれる動画は少ないです。せっかくサファリで動物を観察できるんですから、説明も欲しいところ。このVR動画では英語ですがその動物の説明が出てくれます。

世界は広い。オランウータンの自立の手助けをする活動

人と他の生き物の共存は、口でいうだけなら簡単で、他の生き物が犠牲になってはならないと考えさせられました。今回は、自然に生きるオランウータンに視点をあてて、自然の大切さを考えて行きたいと思います。特に小さなお子さんは、このVR動画を観て、なにか感じとってもらえるといいなと思います。

森の中で目の前をアリたちが働くVR動画

なんてことはないアリの動きから目を離せない。好きでもないんだけど、じっとアリが働く様子を見ていたくなる。そんな経験はありませんか?私はあります。幼いころは巣から大量に出てくる黒いアリたちをぼうっと眺めてたりしました。このVR360動画は、幼い時を思い出させてくれる動画になっています

キリンが訪れるホテルをVR体験しよう!

2017/10/23   -どうぶつ王国

アフリカのケニアにキリンが訪れるホテルがあるのをご存知ですか?庭での餌やりはもちろん、キリンが窓からこちらに入ってくるなんて衝撃体験までできちゃうホテルなんです。室内は綺麗な洋風の建物ですが、一度外に目を向ければそこに広がるのは広大なアフリカの大地です。このVR動画で日本の人ごみを忘れて広大なアフリカの地へ旅立ちましょう

養蜂箱の中に潜り込む?!驚きのVR360体験

2017/10/11   -どうぶつ王国
 

VR動画の魅力は普段絶対に入れないところを細かく観察できるところ!今回のVR360はなんと養蜂箱の中のものになります。大きなハチがすぐそこいるVRはドキドキしちゃうくらいの迫力がありますよっ。VR360動画で目の前に広がる働き蜂たちをじっくりと観察しましょう

辺り一面雪景色!厚い雪の大地と氷山の中を船で泳ぐVR動画

2017/10/10   -どうぶつ王国

このVR動画に映っている場所に行っても雪だるまは作りません。あまりの寒さに凍えて動けなさそうだし、何より雪崩や遭難が怖いです。こんなに雪が降り積もるほどの雪国に生まれていたら雪が怖くなっていたでしょう。

ゾウの巨体へ間近に迫るVR動画!

このVR動画ではゾウの大きさや賢さを目の前で体験できるものになっていますよ。ゾウの鼻が伸びてくるシーンなんて、思わず身を引いてしまう迫力が!その大きさをVRで体験してみましょう!

Pick Up コンテンツ

ハコトリップでVRを体験しよう!

Copyright© VRレビュー , 2017 AllRights Reserved.