配信元:Japankuru

スポンサーリンク

どうぶつ王国

那須どうぶつ王国を楽しむVR動画 動物さんと触れ合おう♪

投稿日:2017年8月15日 更新日:

2017年で20週年を迎える栃木県にある「那須どうぶつ王国」は、ツイッターなどでも人気の動物園です。

動物たちの躍動感や”野生”を感じられる展示方法や、パフォーマンスを行っており、工夫を凝らした動物の展示もあってか、8年で来場者数300万人を突破した、日本でも有数の人気動物園です。

「動物王国」と言うだけあって、敷地が非常に広く、その大きさは東京ドーム約10倍もあるんだとか。
展示されている動物も、さまざまお子さん連れにはもってこいのレジャースポット!

そんな那須どうぶつ王国に行きたいけれど、まず下調べしたい……という方にオススメなのが、本VR動画です。

約2分と動画の時間は短いですが、いろんな動物が登場するので、見ていて楽しいVR動画ですよ!

 

VR動画をYouTubeで体験!

ワシに、ラマに、アルパカに動物いっぱいで楽しいよ♪

陽気な二人組が那須どうぶつ王国に入場するシーンから、動画がスタート!
いきなりお出迎えしてくれるのは、ワシさんです。
尺が短いので、動画がポンポン切り替わりますが、どのシーンも可愛らしい動物たちが、愛らしい姿を見せてくれます。

360°VR撮影ということもあって、気になる動物を間近で見ているような気分になれます。VR動画は、その性質上小さなお子さん向けではないので、VRゴーグルをお子さんにかぶせて、本動画を見せることはオススメ出来ませんが、大人が見ても十分に癒やされる動画なので、その点はご安心ください。

特に那須どうぶつ王国の売りの1つである、バードパフォーマンスは非常に見応え満載。
なお、2017年の7月から20週年を記念して、このバードパフォーマンスもリニューアルするそうなので、実際に那須どうぶつ王国に言っても、本VR動画に収録されていないパフォーマンスを楽しめますよ!

カピパラ、アルパカも可愛いから、最後までじっくり見てね!

今回ご紹介した動画の最後の方には、那須どうぶつ王国の<顔>とも言える「カピパラ」と「アルパカ」が結構長い尺で撮影されています!

それまでに登場した動物さんたちも十分可愛らしいのですが、やっぱりカピパラとかアルパカって、なんだか見ているだけで癒やされますよね~。

なんでしょう、あの癒やしオーラ?
見ているだけなのに、なんだか今まで抱えていた嫌なことを忘れてしまうって、動物さんてやっぱり凄い!

ここまでいろんな動物が収録されているVR動画も珍しく、動物好きならば見て損はないVR作品なので、気になる方は、ぜひ一度本VR動画をご覧くださいな♪


VR動画をYouTubeで体験!

As an animal! 變成動物看看!

As an animal! 變成動物看看!
9

画質の良さ

8.0 /10

面白さ

9.0 /10

没入感

10.0 /10

ここがオススメ!

  • 動物が可愛い!
  • いろんな動物が見れて楽しい
  • 間近で動物を見れるから癒される

ここがイマイチ!

  • 動画の時間が短い
  • もう少し各動物に尺を取ってほしかった
  • 画質がも少し良ければ……

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-どうぶつ王国

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.