配信元:peninsulaspca

スポンサーリンク

どうぶつ王国

ママー!思わず一緒にお母さんを追いかけちゃうVR動画!

投稿日:2019年10月11日 更新日:

生まれたばかりの動物がお母さんの後をついて回る姿というのは、どんな生き物も可愛らしいものですね。

 

大きい生き物も小さな生き物も、その可愛さに境界線はないと私は思います!

今回はそんなモルモットの一家族に紛れてしまえる素晴らしいVR動画をご紹介いたしましょう。

 

保護されたモルモットが出産!子どもたちに囲まれて暮らすお母さん

 

飼い主さんが見つかるまで保護されることになったモルモットのお母さんが、保護施設内で赤ちゃんを産んだようです。

 

まだ生後11日のかわいい赤ちゃんモルモットたちがお母さんモルモットについて回り、お乳をねだったりクルクルと甘えた鳴き声を出す様子が愛くるしくてたまりません!

カメラに躊躇なく迫ってくる赤ちゃん、お母さんのお腹へまっしぐらな赤ちゃん、お母さんの体に乗って甘える赤ちゃんなどなど。

 

この動画では様々な赤ちゃんモルモットの姿を観察することができます。

YouTubeでみる

自分も家族の一員になった気分になれる!

ご飯用の藁が頬をかすめ、コロコロした赤ちゃんモルモットたちとぶつかり合う……。

視点操作をしながら一回りサイズの大きいお母さんモルモットを追いかけていると、まるで自分がケージの中に居る赤ちゃんモルモットの一匹になったような気分が味わえます。

360度自由に操作ができるVRだから、今にも干し草の香りやふわふわの体毛の感触が伝わってきそう!

 

見上げれば高いケージの天井に、足元を見れば床材の干し草に埋もれている自分。

耳元を掠めるカサカサという音や、同じ目線の高さで近づいてくる赤ちゃんモルモットとその声。

 

赤ちゃんの喉が震える振動ですら感じてしまいそうになります。

ここが天国だった・・・・・・?夢の世界へ

もふもふの動物たちの中に顔をうずめたい、と日々夢想するタイプのモフラーにはたまらない動画ではないでしょうか?

 

サイズ的に一緒のケージに入ることは現実ではできませんが、VR動画ならそれも可能!

閉じたドアの音に赤ちゃんモルモットたちがビクッとなったり、まだ小さなお顔の赤ちゃんがぐっとカメラに迫ってきたり、愛くるしさ満点のこの動画はぜひ大きな画面で視聴していただきたいですね!


VR動画をYouTubeで体験!

Guinea Pig Babies - Now in 360!

Guinea Pig Babies - Now in 360!
8

画質の良さ

8.0 /10

面白さ

7.0 /10

没入感

9.0 /10

ここがオススメ!

  • 4K対応で床材もはっきり見える画質
  • 赤ちゃんの小さな鳴き声もはっきり
  • 視点の高さがモルモットたちに合わせてある

ここがイマイチ!

  • 回りの動物の声がとても大きい
  • ケージにタオルがかかっているのでちょっと暗め
  • 再生時間が短め

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-どうぶつ王国
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.