配信元:VR Gorilla - Virtual Reality From Amsterdam

スポンサーリンク

どうぶつ王国

とても大きいネズミみたいな生き物!皆が知ってるやつと違う!

投稿日:2017年11月17日 更新日:

筆者はこのVR動画をみて、初めは「カピバラだ!」とテンションが上がりました。

そう、筆者はカピバラが大好きです!

しかし…動画をよくよく観ると…「カピバラじゃないこいつ!!」と気が付きました。

タイトルと、冒頭でナレーションの方が説明している名前。
その名もコイプ? カイプ?
…なんだそれは聞いたこと無いぞ!と思い調べてみました。

なんとこの、カピバラに似た生き物の名はヌートリアと言うらしい。

知らないものは気になるのが人間です。一緒に観察してみましょう。

 

 

VR動画で360°体験!

ヌートリアって知ってる?

あなたは、ヌートリアをご存知でしょうか。

ここはオランダにあるアメルスフォールト動物園。
その中の一角にいる生き物、ヌートリアを観察してみよう。

一見カピバラかと思うその見た目。

しかし、よく観ると歯がオレンジ色だ、カピパラと違う。
それから尻尾が長く、カピバラには尻尾がない、やはりカピパラと違う。

少し観ただけでは違いがわからないかもしれないが、よく観ていただければみなさんのよく知るネズミの方が近いのではないだろうか――カピパラもヌートリアもどちらも同じネズミ科だが、実はヌートリアはカピパラよりも小さい。

そして、その見た目はちょっとカワイイとは言い難い風貌をしている……。

そんな知る人ぞ知るヌートリアを360度VR動画で観察できるのは、きっとこの動画だけだろう!

カピバラだと思って観てたけど…これはこれでかわいいかも!

筆者はカピバラを観たことがよくあります。
ですのでそのかわいさはもうじゅうぶん知っております。

しかし、このヌートリアはちょっと違います。
あんなにのんびりしてない感じと、少し鋭さが感じられます。

どちらかと言えばこっちのほうがでかいねずみっぽいです!

中盤のヌートリアと壁と一体化しているかのようなカムフラージュは、動き始めて
やっとそこにいることに気がつくほど立派でした。
360度動画なので、キョロキョロ探して見つけたときは、ちょっとした感動があります。

動物園の囲まれた内部から観れる楽しさは必見!間近で観れるヌートリア

なんといってもこのVR動画は皆様にそれほど認知されていないヌートリアを観て知れることです。

単調でのんびりしたVR動画と思いきや、結構よく動き回るヌートリアをその目で観たら、あなたはもうヌートリアを知っている。

それから、ヌートリアがカメラに間近まで迫ってくるところは少々ドキッとしてしまうくらい迫力があります。しかし大きいネズミなのでご安心を。

ヌートリアは温厚な性格らしいのです。
水辺からヌルっと出てくるヌートリアは、やはりカピバラに似ていますね(笑)

もし動物園で見かけたら鼻高々に我先に教えてあげましょう。「あれはヌートリアだよ」と。

これであなたも立派なヌートリア通ですよ!


VR動画をYouTubeで体験!

Meet the Coypu

Meet the Coypu
8.1

画質の良さ

8.5 /10

面白さ

8.0 /10

没入感

7.8 /10

ここがオススメ!

  • 新たな生き物を知れて勉強になった
  • 想像を超える大きさで、動きがかわいい
  • ほのぼの系で気分が落ち着く

ここがイマイチ!

  • 単調で少しさみしい
  • ねずみが苦手な人には注意が必要
  • メインとも言えるカメラに近づいてくるシーンが短くてもったいない

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-どうぶつ王国
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.