配信元:American Kennel Club

スポンサーリンク

乗り物体験

むしろ速すぎて癒やされない? ワンちゃんの底力を感じるVR

投稿日:2017年9月24日 更新日:

古来から人類は、犬と共に生活していました。
今や犬は、人間の”ペット”ですが、かつては狩猟のパートナーでもあったのです。

そんな犬を<動力>として、雪山を滑走する競技が今もヨーロッパなどで行われています。

その競技の名は……そう「犬ぞり」です!

日本でも北海道などでは犬ぞり体験をすることが出来るのですが、気軽に体験するレジャーではありません。
でも、南極物語とかに出てくる犬ぞりを見て「私も、体験してみたい!」と思われた方は、いらっしゃるのではないのでしょうか?

そんな体験もVRなら大丈夫!
VRゴーグルをかぶった瞬間から、アナタも犬ぞり体験を楽しむことが出来ますよ~♪

 

\2020年10月以降、YouTubeの仕様変更によりiPhoneでの2眼VR機能の対応は終了しています/

VR動画をYouTubeで体験!

思った以上に速くてビビる!犬ぞりVR体験

毎日、ワンちゃんと散歩されている方でも、犬のトップスピードがどれくらいなのか、いまいちご存知ない方が多いと思います。

犬種によっても、その速さは異なりますが、世界一速い犬種<グレイ・ハウンド>ぐらいのレベルになると、時速60~70kmで走ることが出来るんだとか。

もはや自動車並のスピードですね。
流石に、犬ぞりは重たい荷物、人間を運ぶし、グレイ・ハウンドとは異なるハスキーが中心で構成されているので、自動車並のスピードは出ませんが、それでも犬ぞりで走るスピードは平均時速14~20kmなんだとか!

意外に速いですね~、競技用ともなると平均時速30kmで走り続けるので、そのスピードは、私たちが想像しているよりもずっと速い。

「え~そんなことないでしょう……?」と疑っている方は、本VR動画を見るのが一番。

VRをゴーグルをかぶった瞬間からカウントダウンが始まるのですが、原付き並のスピードでワンちゃんたちが一気に走り抜けるので、「ヤバイ、速い!」とそのスピードに度肝を抜かれること、間違い無しです。

360°周囲を見渡す余裕ある……?

本VR動画は、短い時間ではあるものの、犬ぞり体験が出来るVR作品です。
ただ、先に語っているように、想像以上にスピードが速いので、360°ぐるっと周囲を見渡す余裕はなさそう……。

少なくとも、ビビリな私は、このスピードにすっかり腰が引けてしまいました。

でも、楽しそうに走るワンちゃんたちは可愛かったし、ワンちゃんたちのもふもふとしたお尻を眺めながら走るのも、なかなか乙なものでしたよ(笑)

犬好きの方はもちろん、犬ぞりを体験したいという方も、本VR動画を見れば楽しめるので、気になる方は、ぜひ本VR動画をチェックしてみてくださいね!


\2020年10月以降、YouTubeの仕様変更によりiPhoneでの2眼VR機能の対応は終了しています/

VR動画をYouTubeで体験!

Sled Dog demo with a Rig and a Bike

Sled Dog demo with a Rig and a Bike
9.7

画質の良さ

9.0 /10

面白さ

10.0 /10

没入感

10.0 /10

ここがオススメ!

  • ヤバイ!犬ぞり楽しい!
  • ワンちゃんが可愛い
  • スピード感があってびっくり!

ここがイマイチ!

  • スピード速すぎて怖い
  • ちょっとうるさいかも?
  • 動画の時間が短い

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

-乗り物体験
-

Copyright© VRレビュー , 2024 AllRights Reserved.