配信元:Seeker VR

スポンサーリンク

乗り物体験

砂漠の国、モーリタニアを学びながら旅行するVR動画

投稿日:2018年1月26日 更新日:

西アフリカにある、「モーリタニア」という国……あなたは聞いたことがありますか?

私はこの動画で初めてその名前を知りました。
日本の3倍ほどの国土があるのに90%が砂漠という砂漠の国らしいです。

でも国民の人柄・治安がよくフランス語が通じるので、ネットで調べると多くの日本人旅人が行っているようでした。

このVR動画ではどんなことが見られるのか…楽しみです!

 

YouTubeでみる

信じられないほど長い列車なので先頭がまったく見えない!

VR動画を再生するとアラブ風なBGMと共に列車の貨車が現れます。

鉄鉱石を運搬する為に開発された鉄道のようですが列車の長さはなんと全長3km
3mではありませんよ、3kmです!
本当に長いですよね!動画でも先頭車両がまーったく見えません。
そしてこの列車には客車もついていて無料らしいのですが、このビデオの様に貨車に乗ればなんとタダ!
代わりに砂埃にまみれるらしいです(笑)

モーリタニアの世界遺産にも行って砂漠の雰囲気を味わっちゃおう!

途中で「OUDANE」という字幕がかかった場面がありますが、そこがウアダンというモーリタニアの世界遺産なんだとか。

この岩を積み上げて家を作るなんてすごいですよね。

意外と小さな岩なので「家を作るまでに相当な時間がかかっただろうなぁ~…」と思いました。

おじいさんの熱弁が可愛い!?何度も見たくなるようなVR動画だった

終盤、おじいさんが熱弁していて英語の字幕がついています。

翻訳してもよくわかりませんでしたが、おそらく昔話なんだろうなと思いつつおじいさんの一生懸命さとその語りのうまさに思わず笑みがこぼれてなごんでしまいます。

なんだかかわいいですよね、このおじいさん。

今回のこのVR動画は鉄道だけではなく、様々な場所に行くのでモーリタニアという国がテーマなんだなと思いました。

日本とは全く違う造りなので建物の内部ではぜひ屋根や壁など360度見渡してみてください!

Discovering The Hidden Treasures of Mauritania's Deadly Sahara Desert

Discovering The Hidden Treasures of Mauritania's Deadly Sahara Desert
9

画質の良さ

9.0 /10

面白さ

9.0 /10

没入感

9.0 /10

ここがオススメ!

  • 列車の上からというのは面白い視線なので楽しめる
  • 終盤に出てくるおじいちゃんがかわいく見える
  • 全体的に画質が良く、岩の家の細部までよくわかる

ここがイマイチ!

  • 言葉が多く英語がわからないと動画が何を伝えたいのかわかりにくい
  • シーンの切り替えが早くてじっくりと360度楽しめない
  • 炭鉱石の貨車が空の時の方が現地人の様子がわかるので見たかった

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-乗り物体験
-, , ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.