配信元:ORGAN LIFE -オルガンライフ 自然に生きよう

スポンサーリンク

癒しの旅

鯉と戯れるVR わびさびを感じ、アナタの心を癒やします

投稿日:2019年9月19日 更新日:

日本の原風景って、アナタは何を思い浮かべますか?
人それぞれ「日本と言えば、アレでしょ!」って、ものが1つや2つはあるものでしょう。

私なんかは食い意地が貼っているので、寿司!天ぷら!ラーメン!ってのが、現代日本の原風景ですが、広々とした庭に鯉が泳ぐ光景ってのも、日本らしくって、好感が持てますよね~。

と、言うことで今回ご紹介したいのはオルガンライフさんの『360°VR動画 鯉と遊んでみました』です。

Xスポーツや他のVR作品のように、派手さこそないものの素朴で、どこかゆったりとした時間を感じさせる本VR動画は、ちょっと仕事や家事で疲れている人にぴったりかも?

 

VR動画をYouTubeで体験!

鯉と戯れる、ただそれだけ!

このVR動画は、タイトルどおり鯉と遊ぶだけ。
特別なにか目新しいことをしているわけでもなければ、撮影場所に対する細かな解説があるわけではありません。

大事なことなので2回言いますが、たた”鯉と遊ぶだけ”の動画です。

ただね、そんな地味――素朴な動画だからこそ出せる<味>ってやつがあるんですよ、ええ。

撮影場所は、どこかの公園(?)の中にある池。
その池には、ドバーッと、美しい錦鯉がゆうゆうと泳いでいるんです。

水面すれすれをVRカメラで撮影しているので、まるで目の前に大きな鯉がいる光景を楽しめます。
至近距離で錦鯉を見れるので、小さなお子さんに見せると喜んでくれそうです!

動画自体は代わり映えがなく、たま~にカメラを餌と勘違いした鯉が食べようとするぐらいで、本当にただただ鯉を撮影しているだけ。

でも、不思議と360度ぐるぐると見回して、じっくり見てみたくなる良い動画なんですよ。

なんか、癒される。その「なんか」はわからないけど

本VR動画は、池の中にいる鯉を、淡々と撮影し、撮影者さんがコメントしているだけの動画です。
「何が面白いの?」と言われると返答に困ってしまいますが、とにかく何故かわかりませんが、この動画を見ていると、なんか癒やされるんですよねぇ……。

VR動画で絶景を見たり、Xスポーツを見て1人ハシャイでる私ですが、たま~には、こんなのびりとしたVR動画も悪くないかな、って思います。

このVR動画を見て、面白と思うかどうかは人次第ですが、少なくとも私は、この動画で心癒されました。

なんだか、ちょっと癒やされたい。
ちょっと落ち着いてみたい、そんな気分の方は、本VR動画で鯉と戯れてみてはいかが?


VR動画をYouTubeで体験!

360°VR動画 鯉と遊んでみました

360°VR動画 鯉と遊んでみました
8

画質の良さ

8.0 /10

面白さ

8.0 /10

没入感

8.0 /10

ここがオススメ!

  • シンプル!
  • わびさびを感じる
  • 鯉が可愛い

ここがイマイチ!

  • 何分経っても代わり映えしない
  • 鯉しか映ってねえ!
  • 人によっては退屈に思えるかも?

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-癒しの旅
-

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.