配信元:weathernews

スポンサードリンク

癒しの旅

VR動画でお花見を!桜がキレイな五稜郭公園を一周しよう!

投稿日:2019年3月25日 更新日:

春と言えばやっぱりお花見ですよね。お花見と言えば桜!桜は日本人の心です。しかし満開の桜は春にしか見ることができません。桜に癒されたいと思っても、春まだ待たなきゃいけないなんてがっかりですよね……。

でもVR動画なら夏でも、秋でも、冬でも、一年中お花見することができるんです。春まで待つ必要はありません。

大量の桜が咲きほこる五稜郭公園をVRで擬似散歩しながらまっ~たりと過ごして、癒されましょう♪

 

VR動画をYouTubeで体験!

舞台は北海道「五稜郭公園」公園探索しながらVRでお花見しよう!

舞台は北海道「五稜郭公園」!公園探索しながらお花見しよう!

動画の説明(100~200文字)

桜の咲きほこる公園には、たくさんの人がいます。シートを敷いてお花見している人、立ったまま見上げている人など思い思いのままにみんなが桜を見ています。シーンはどんどん移り変わり、公園を探索します。

 

しかし、どこへ行っても満開の桜が咲き乱れていますね~。

 

青い空に白い雲、天気のいい日は桜も映えます。桜並木を通り抜け、360度桜が咲いている様子は日本の春を感じます。

 

動画はいたってシンプルな公園の散歩です。

でも、改めて考えると普段公園を散歩する機会ってあまりないですよね。

 

晴天の日に桜を見上げながら、「今日はこの後何しよっかな~」なんて考える休日って良くないですか?

のんびりと過ごす、無計画な休日って、時間を贅沢に使っている感じがします。

 

もちろん、仕事後の疲れを吹き飛ばすのにも公園での散歩はいいですよ!

リアルでは難しいですけど……でも、VRなら24時間散歩ができます。

 

運動不足解消は出来ないけれど、ストレス発散はVRなら出来る、ホント便利な世の中になりましたね(笑)

春は桜、一年中桜!VR動画でお花見をしよう!

この動画ならいつでも公園を散策しながらお花見ができます、私のように桜好きな人にとって、この動画は、ちょっとしたオアシスみたいなもんですね(笑)

 

もちろん、仕事後にビールを飲みながらお花見なんてことも可能です!

 

深夜のテレビショッピングを見ながら晩酌をするよりも桜のほうが、よっぽど良いツマミにもなりますよ!

お酒を飲んで、桜を見て……で、心身ともに癒されたらぐっすりと眠ることができるでしょう。

 

忙しくて花見に行けなかった方は、ぜひ本VR動画で五稜郭の桜を見て、日本の心を感じましょ♪


VR動画をYouTubeで体験!

360度動画でエア花見!「東北北部・北海道編 五稜郭公園(北海道)」 Sakura VR

360度動画でエア花見!「東北北部・北海道編 五稜郭公園(北海道)」 Sakura VR
8.7

画質の良さ

9.0 /10

面白さ

9.0 /10

没入感

8.0 /10

ここがオススメ!

  • 桜のシーズンじゃなくても一年中お花見ができる
  • 飛行機に乗らなくても北海道でのお花見ができる
  • ほのぼのとし、心が清らかな気持ちになる。

ここがイマイチ!

  • ぶつかるような風の音が気になる
  • 視点が高すぎると感じるシーンがある
  • まったりとしていて眠気を誘う

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-癒しの旅
-

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.