配信元:CHINTAIチャンネル

スポンサーリンク

癒しの旅

絶景! VR動画で見るトルコ、パムッカレの景色

投稿日:2017年10月18日 更新日:

毎日仕事で忙しいあなた、海外旅行に行きたくありませんか? それも、できれば世界遺産に登録されるような景勝地に。

「でも仕事が忙しくて……」

そんな声が聞こえてきます。なかなか休みが取れないのが現実でしょう。

VR動画なら、自宅にいながら海外旅行気分が味わえます。
交通費も浮きますね(笑)

 

今回は、トルコ、パムッカレのVR動画をご紹介します。

\2020年10月以降、YouTubeの仕様変更によりiPhoneでの2眼VR機能の対応は終了しています/

VR動画で360°体験!

パムッカレと人々の息遣いが聞こえるようなVR動画

動画は夕暮れ時のパムッカレです。目の前には岩地、背後には丘と木々が見えます。

人々が写真を撮ったり談笑したりしており、生き生きとした雰囲気が伝わってきます。音楽もアップテンポのものが使われており、楽しい気分になります。

視点を上に向けると、雲の隙間からオレンジ色の光が漏れて、幻想的な雰囲気が味わえます。雲が流れていく様子もわかり、時間の経過も感じられます。

観ていてリラックスしてしまうほど、のどかな光景が広がります……。

遥かなたの山脈も見える!日常のわずらわしさを忘れらさせる

岩地の向こうには空を横切るように山脈が続いています。

街中で働いていては観られない景色ですね。動画とはいえ、雄大な自然に触れられるのもVR動画の魅力です。

近くには観光客がたくさんいて、木も見えます。

山脈と木々の対比が美しいですよ。

手前にある水たまりに雲や夕日が映っている様子も見えて、細部まで完成度の高い動画だとわかります。

海外旅行の下見にもなるかも? 観光地のVR動画は必見です!

パムッカレのVR動画は、時間こそ短いですが現地の雰囲気を知るには十分でした。

他にも観光地を撮影したVR動画はたくさんあります。旅行に行けない方はもちろん、出発前の下見としても楽しめるでしょう。

大きな画面のパソコンやタブレットをお持ちなら、ご家族やカップルで楽しんでもいいですよ!


\2020年10月以降、YouTubeの仕様変更によりiPhoneでの2眼VR機能の対応は終了しています/

VR動画をYouTubeで体験!

動画で体験!世界遺産#13 トルコ・パムッカレ タイムラプスver

動画で体験!世界遺産#13 トルコ・パムッカレ タイムラプスver
8.2

画質の良さ

7.5 /10

面白さ

8.0 /10

没入感

9.0 /10

ここがオススメ!

  • 自然と人々の対比が感じられる内容だった
  • 水たまりに映る夕日など、細部にこだわって作られていた
  • 遠くの山脈も見えていた。視点が良かった

ここがイマイチ!

  • 時間が短いのでもう少し長くてもよかった
  • 画質がやや粗い。雲や水たまりが見えづらかった
  • 背後に視点を向けると障害物があって邪魔だった

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

-癒しの旅
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2024 AllRights Reserved.