配信元:Teleport 360

スポンサーリンク

癒しの旅

美しい北欧の景色を360度楽しめる新感覚のVR動画!

投稿日:

日本人て中世ヨーロッパが好きですよね。

お城があって、お姫様がいて、甲冑をまとった騎士がいてドラゴンと戦う、そんな世界。

かくいう私もそんな中世ヨーロッパや神話を題材にしたゲームや漫画が大好きな人間です。

日本には四季折々の風情があり、それはそれで魅力ですが、街並みを比較すると欧州に勝てないなぁ、と思ったりします。

これはそんな美しい北欧の風景を360度めいっぱい楽しめる素敵なVR動画ですよ!

\2020年10月以降、YouTubeの仕様変更によりiPhoneでの2眼VR機能の対応は終了しています/

YouTubeでみる

映像美にうっとり。北欧スロベニアの景色を360度楽しもう♪

これは幻想的なヨーロッパの街並みを楽しむVR動画です。

まずは朝焼けの光景から。

ヨーロッパの街並みは日本に比べ電線が張り巡らされていないため非常に美しい景観です。

心地よい音楽も相まって最初からクライマックスシーンをみてるような雄大な朝焼けにうっとりしてしまいますよ!

町並みを360度堪能したら次はトンネルを車で走ります。

外に飛び出すと美しい緑が360度広がる。

見渡す景色は車のCMにつかわれそうな雄大な大自然。

車道をひたすら走るだけで絵になるのが魅力的なんですよ。

綺麗な景色と向くな子供!最強の組み合わせに癒される!

このVR動画は中央ヨーロッパのスロベニアという国で撮影したということです。

背景だけでも癒されますが、動画のラストシーンが非常に印象的です。

雪化粧の残す川岸を子供が走ってきて、近づいてくる。

手にはお人形さん、無邪気にはにかんで、たっぷりの笑顔。

美しい風景にくわえ、大人なら誰もが癒される無垢な子供の満点の笑顔。

これ以上ない組み合わせで身も心も浄化されること間違いナシです!

次の旅行先は欧州に決まり?映画のような景色をVRで見てみよう!

ただ背景を楽しむだけの動画ですが、非常に心が洗われる映像美があります。

建物はまるで中世を舞台にしたロールプレイングゲームに出てきそうで、年甲斐もなくワクワクしてしまいました。

次の連休にヨーロッパ旅行でもしたいなぁ、でも休みがとれないんだよねぇ(涙)

360 VR VIDEO - the Most Beautiful Place in the World (360° degree video vr travel&nature)

360 VR VIDEO - the Most Beautiful Place in the World (360° degree video vr travel&nature)
9.8

画質の良さ

9.5 /10

面白さ

9.9 /10

没入感

9.9 /10

ここがオススメ!

  • 欧州旅行を体験できる
  • ヨーロッパの街並みの美しさを楽しめる
  • 子供の無垢な笑顔に癒される

ここがイマイチ!

  • もっと長い時間みたくなる
  • 日本の街並みにげんなりする
  • 子供がいない自分に落ち込む

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

-癒しの旅
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2024 AllRights Reserved.