配信元:up-up channel

スポンサードリンク

ホラー

ギャー進まないで!血塗られた廃病院VR!

投稿日:2018年2月25日 更新日:

ホラースポットと言えば廃墟、廃墟といえばやっぱり病院!
そんな呑気な事を言っている場合ではありません、逃げるんだよォーッ!

本日はそう叫んでしまいたくなるぐらい不気味なVR動画をご紹介いたします。

皆さんは肝試しで廃墟って入ったことありますか?
ご紹介するVR動画はCGグラフィックでゲームのような空間ですが、兎に角不気味。

今にも動きそうな外皮のない人みたいなものがいきなり走ってきたりするんじゃないかと、最初はドキドキします。

いきなり襲われたりはしませんので、その点だけはご安心くださいね。

 

YouTubeでみる

詳細不明!進む勇気はありますか?

いかにもなホラーテイストの廃病院を否応なしに進むこのVR動画。
病院のロビーに入ると、そこには焼けたのか剥がれたのか、全身の皮膚がない人々が!

床に転がるもの、イスに寝そべるもの座るもの、カウンターに立つもの・・・・・・。
カウンターをすぎると階段がありますが、そこにもうじゃうじゃとあります皮のない人のような「何か」。

これはマネキンなのかリアル人なのかと不思議に思って振り向いてみると、なんとさっきまで居たもの全てが居なくなっている!?
ええ!そんなバカな!階段を振り返ればそこあった「何か」たちも一斉に姿を消していて・・・・・・?

ヘッドホン注意!不気味なBGM

視覚的な不気味さはもちろんなのですが、この動画はBGMが怖すぎです。
ピアノの重低音が響き不快感を煽る高い音も皮膚をゾワゾワさせてくる!

吊り下げられているクマのぬいぐるみも血みどろで、壁や天井は青や緑の光で照らされています。

壁に張り付いているやつとか何なんですか!もうやめて!
衝撃のラストも初見さんは身構えておいたほうがいいかも?

見どころは精巧に作られたグラフィック

病院というホラーにうってつけロケーションに、おぞましいBGMと動かない人形のような「何か」達。

日常ではおおよそ出会うことのないシチュエーションを前に、これから何が起こるのかと怯える視聴者が目に浮かびます。
たった1分と短い動画ですが、動画の投稿者が手ずから作っているグラフィックエリアであるこのVR動画、全貌が完成したらどうなってしまうのでしょう!

欲を言うなら、振り向く動作などの視点変更をあまり動画自体で行わないでおけば、視聴者の見る場所がばらつかないかもしれません。

ホラー360度VR 恐怖の廃墟病院 cardboard対応

ホラー360度VR 恐怖の廃墟病院 cardboard対応
7.3

画質の良さ

8.0 /10

面白さ

7.0 /10

没入感

7.0 /10

ここがオススメ!

  • 美麗なグラフィック
  • 心臓には悪くない
  • BGMが恐い

ここがイマイチ!

  • 再生時間が短い
  • 視聴者のカメラ視点に自由度がない
  • 特に物語性などがない

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-ホラー
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.