配信元: ワーナー ブラザース 公式チャンネル

スポンサーリンク

海中探検

太古の巨大サメ「MEG」がVRで蘇る……!

投稿日:

今回ご紹介するVR動画は超巨大な”サメ”が世界に衝撃を与えた2018年9月公開の『MEG ザ・モンスター』のプロモーション用作品です!

映画のタイトルからして”いかにも”な雰囲気が漂っていますが、気になるVR動画の中身は、どうなのでしょうか?

我々の希望通り、巨大なモンスターがVRゴーグル越しに襲いかかって来るのでしょうか……?

YouTubeでみる

人類未開の地「マリアナ海峡」で見つかった巨大なモンスター

ココは人類のまだ誰もが訪れたことのない、地球に残された数少ないフロンティア「マリアナ海峡」。

今回の動画の舞台はマリアナ海峡の深海奥深く。
近未来的な景色が広がりますが、静かな海の底に不気味な影……。

ゴーグルを左右に動かすと、おっ、大きなサメが! 映画『ジョーズ』のBGMが脳裏をよぎった――と思いきや、そこには常識を遥かに上回る超巨大なサメ「MEG」の姿が!

人を軽くひとのみ出来るほど、大きな口がアナタに襲いかかってきます。
しかも、サメが衝突した勢いでアナタが乗っている潜水艇のガラスにヒビが入ってしまいます。

いなくなったと思ったら……!最後まで気が抜けないVR動画

潜水艇のガラス部分にヒビが入ってしまった。しかし、常識はずれの巨大なサメは姿を消し、ほっと一息。
と思ったら、いなくなったハズの巨大なサメが、今度はアナタのことを丸呑みにしようと牙をむき出しに襲いかかる!

遠目からでも分かるほど巨大だったサメは、潜水艇をひとのみに出来るほど、巨大な口をもった恐るべき海底の王者《モンスター》だったのです。
VRゴーグル越しではありますが、巨大なサメに食べられそうになる瞬間は、大人でも結構ビビる!

まさしく「モンスター映画」の王道的な展開がVRゴーグルをかぶったアナタを待っています。動画の時間こそ短いものの、動画の迫力は満点ですよ~!

200万年前に絶命したハズのサメが、今蘇る――。

本VR動画でアナタに襲いかかってくるサメは200万年前に絶命した「MEG(メグ)」という巨大サメがモチーフです。

恐竜時代に栄えた巨大なサメというだけあって、本物の大きさは超ビッグ!
化石から推測されるMEGの大きさは13m~20mと高層ビル1個分に相当するんだとか。

そんなサメに襲いかかられた日には……生きて帰るのは、ほぼ不可能でしょうねぇ……。

恐るべきサメに襲われる恐怖を味わいたいという方は、ぜひ本VR動画を楽しんでくださいね!

映画『MEG ザ・モンスター』VR映像【HD】2018年9月7日(金)公開

映画『MEG ザ・モンスター』VR映像【HD】2018年9月7日(金)公開
9

画質の良さ

10.0 /10

面白さ

9.0 /10

没入感

8.0 /10

ここがオススメ!

  • 深海の不気味さが上手に表現されていた
  • 王道サメ作品として迫力満点
  • MEGがリアルすぎてヤバイ

ここがイマイチ!

  • MEGが出るシーンが短いのが残念
  • もう少し激しいシーンが欲しかったかも?
  • 全体を通して単調。もう少しメリハリが欲しかった

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-海中探検
-, , ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.