スポンサーリンク

VRまとめ

ひと味違った高所絶叫体験を味わうことができるVR動画4選

投稿日:2018年1月2日 更新日:

「バカと煙は高いところが好き」なんて言葉が、昔からありますが、なぜか人間というものは高いところが大好き。

なぜ、人間は高いところを追い求めるのか?
それは、なぜ山に登るのか――という理由に似ているのかもしれません。

高いところに行くと、今までと違った景色が見える。
そして、高所があるからこそ、高所に登りたくなる。

ただ足がすくむような高いところに行くのも大変だし、下手すらお金もかかってしまう。
でも、スマホとVRヘッドセットさえあれば、いつでもどこでも寝転がっていても、高所絶叫体験を楽しめてしまいます!

さぁ、足がすくむ、冷や汗がタラタラと流れる高所絶叫体験をこの機会に味わって見ませんか?

高所作業車って、怖い。 高所で働く人を尊敬するVR

動画タイトル:モトムラ 新人用高所作業車 360VR VR企業体験
https://youtu.be/Dvv0prpVQR4
出典:ryo motomura

私たちの日常生活の中でも、たま~に目に留まることがある、高所作業車と高所で働く人々。
私たちの平穏な暮らしは、彼らによって成り立っていると言っても過言ではありませんが、私たちは高所作業員の方々が、どのような高さで働いているかを全く知りません。

このVR動画を見れば、彼らの仕事の大変さをご理解して頂けるハズ!
足もすくむような高所。高所作業車のリフトの中にいるとは言え、10m以上もの高さで作業するって、考えただけでも、冷や汗タラタラものです。

本VR動画は画質こそ悪いものの、高所作業車で働く人の気分をリアルに味わえる作品となっております。
「高所作業員なんて、余裕でしょ~!」と侮っている方は、このVR動画の中の世界を360度見回したら、その認識を改めることになるでしょう。想像している以上に、高所作業って怖いみたいですよ?

絶景!だけど、高っ! 3メートルの高さの大橋から地上を見下そう

動画タイトル:【360度パノラマ動画】綾の照葉大吊橋、3メートル高所からの視点
https://youtu.be/ovKcHbTiYqs
出典:Nsakiyama Acru

高いところと切っても切れない関係にあるのが”絶景”ですよね!
高所からは、遠くまで見渡せることもあり、眼前に広がる風景は、地上のソレとは大きく異なります。

また高いところから見下ろす地面というのも、なかなかオツなものであり「落ちたらどうしよう……」という恐怖感もありますが、真下の光景もこれはこれで美しいモノがあります。

さて、そんな美しい高所絶叫体験が出来る作品が本VR動画です。
九州は宮崎県にある「綾の照葉大吊橋」は、豊かな宮崎の自然を五感いっぱいに感じられる素晴らしい光景が広がっています。

照葉樹林文化の源である、照葉樹の森は樹木の暖かさを感じられる美しい森――ですが、吊橋から見下ろす風景は、超怖い。

キレイだけど、怖い。怖いけど見たい!
内なる矛盾を乗り越えて、今、アナタはVRで絶景体験をする!

VRでレッツバンジー! アナタも大絶叫間違い無しのVR動画

動画タイトル:Young’s High Bridge 360 video Bungee Jump Vertigo Kentucky
https://youtu.be/aChugztjQnc
出典:GoFaster

高所絶叫で忘れてはならないのは、やっぱり「バンジージャンプ」なのではないでしょうか?
命綱がついているとは言え、高いところから飛び降りるって、めちゃくちゃ怖いですよね~!

最近では、バンジージャンプが出来るレジャースポットも増えてきましたが、実際にバンジージャンプを楽しもうと思ったら、意外にバンジージャンプが出来る場所まで行くのって大変です。

しかし、VRヘッドセットさえあれば、大丈夫。
このVR動画のおじさんのように「いやぁ~~!!!」と大絶叫しながら、バンジー体験が出来ること間違いなし。

クアラルンプールの高所で「ざわざわ」体験を!

動画タイトル:Exploring the Forbidden Skyline in Virtual Reality | Introducing the Cast of URBEX
https://youtu.be/c1-Sy4VbZ74
出典:Red Bull

マレーシアの首都であるクアラルンプールには、日本にも負けない高層ビル郡がいくつもそびえ立っています。

そんな高層ビル屋上のさらに上。
鉄骨むき出しのてっぺん部分に、よじ登ってみたいと思ったことありませんか?

本VR動画では、そんな高層ビルの鉄塔部分をおっかなびっくり歩く体験などが楽しめる作品となっております。
多種多様な高所絶叫体験ができる本VR動画は、すでに紹介してきた高所絶叫体験とは一線を画する<リアルな高所絶叫体験>ができる作品です。

VRヘッドセットとガタガタ震える準備はOK?

高所恐怖症の人は、絶対に体験したくないであろう、さまざまなシチュエーションの高所絶叫体験をご紹介させて頂きました。

タダの動画として高所を体験するのではなく、スマホとVRヘッドセットを使い、よりリアルに高所体験を没頭することによって、今までの高所絶叫動画とは比べ物にならないような、恐怖体験を味わうことが出来ますよ!

今回紹介したどのVR動画も、アナタの心臓を鷲掴みにするような恐ろしいものばかり。
さぁ、VRヘッドセットを被って、アナタもガタガタ震えてみませんか?

超リアルな高所絶叫体験がしたい、という方は、ぜひ本VR動画をご確認ください!

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-VRまとめ

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.