スポンサーリンク

VRまとめ

日本の絶景&絶叫VR動画まとめ 足がすくむ絶景地へいざ行かん!

投稿日:

日本は、国土の半分以上が山であり、ちょっと田舎の方へ行けば「絶景」と「絶叫」を楽しめるポイントがいくつもあります。
高所からの景色は、日本に限らずどの国でも美しいですが、日本に住むものとしては、日本の絶景地を楽しんでみたいですよね~!

ということで、今回は日本の知られざる絶景&絶叫が楽しめるVR動画をまとめて見ました。
今まで知らなかった、キレイだけど、ちょっと怖い景色にきっとアナタも釘付けになってしまうハズ!

それではVRで高いところから、日本を見てみよう♪

横浜マリンタワーを階段で……。吹風と見える絶景に絶叫する!

動画タイトル:360度動画  横浜マリンタワー階段登り 高所恐怖症には辛い!
https://youtu.be/8uYesUM5t8A
出典:Makoto Hirose

横浜のランドタワー的存在である「横浜マリンタワー」は恋人の聖地としても知られていますが、高さ106.2 mと結構な高さがある建物でもあります。

東京タワーやスカイツリーに比べれば、そりゃあ高さ的には低いですが、それでも頂上まで登ったら、横浜港が一望出来るため景色は結構キレイです。

本VR動画では、やや残念な景色が撮影されていますが、それでも結構キレイです!

さて、本VR動画で注目すべきは、頂上まで階段で登っていく、ということ。
鉄骨の間を吹き抜ける風に、落ちたら確実に人生が終わるであろう高さにいるという空気感が、たまらなく怖い!

バーチャルリアリティであるはずなのに、鉄骨の間を吹き抜ける強風を感じるのは、なぜでしょう?

琵琶湖って、こんな風になっているんだ~!

動画タイトル:insta360one パラモーター琵琶湖上空で雲上へ
https://youtu.be/SpbJcbScyAw
出典:たかっさん

滋賀県にある琵琶湖は、言わずもがな日本で一番大きい湖です。
地図で見ても「わ~琵琶湖って大きいんだな~」と思いますが、実際に琵琶湖に行ってみると、その認識は大きく変わることになります。

湖と言っても、対岸が見えず、まるで海のようにでっかい!
車ですら、琵琶湖を一周するのに車ですら、半日かかるそうです。

そんな広大な琵琶湖の一端を、このVR動画では垣間見ることが出来ます。
「えっ、うそ。コレ海でしょ?」と思わず目を疑ってしまう大きさですが、これ琵琶湖なんです!

果たして上空から見る滋賀県と琵琶湖は、どのような姿なのか、ぜひその目でご確認ください。

日本の滝百選にも選ばれた静岡の絶景「安倍の大滝」にいろんな意味で震える

動画タイトル:高所恐怖症の人は絶対いけない滝に行ってみた!【安倍の大滝】Feel trip MaTaTaBi 360°
https://youtu.be/kj99Q5jmaXE
出典:またたびtv

日本は美しい滝が数多くあり、その中でも特に美しい滝は「滝百選」に選ばれています。
そんな滝百選の中に選ばれた静岡の絶景&絶叫スポットが「安倍の大滝」です。

近くに温泉もある、静岡市内の観光スポットがこちらの安倍の大滝なのですが、結構な高いところにあります。

しかも、この安倍の大滝に行くまでにはVR動画内のように超心もとない吊橋を渡らねばならず(渡らなくても良いルートもあるそうですが)、絶景スポットでありながら、絶叫スポットにもなっております。

「どうせ大した事ないでしょ?」と思われるかもしれませんが、このVR動画内に登場する吊橋が、本当に、めちゃくちゃ心もとない!
下手な高所絶叫動画よりも、足に来る動画なので、吊橋系の動画がお好きな方は、ぜひご堪能ください。

北アルプスってキレイだけど、足がすくむほど怖いっす!

動画タイトル:8K 360 VR : 北アルプス 立山 山頂 : 360度動画
https://youtu.be/vU4f9xBVo5o
出典:Makoto Hirose

日本の肥前山脈の北部にある、日本では数少ない、氷河の現存する山が「立山」です。
日本三名山、日本百名山などにも選定され、富山県のシンボルの1つとして広く広がる、立山の頂上付近の光景はテレビなどでも見る機会があるかと思われます。

しかし、VR動画でまさに自分が立山の山頂にワープして来たかのような気分を味わうと、景色の美しさとあまりの高さに足がすくみます。

日本でも数少ない日本の3,000 m超級の山であり、頂上からすべり落ちれば、生きて帰ってくることが難しい場所でもあります。

そんな立山の山頂からの風景は、目の前に広がる光景がバーチャルリアリティだということを忘れてしまうほど、美しい。
ただし、視線を足元へと向けると、そこには断崖絶壁がアナタを待ち構えている――。

美しくも、恐ろしい立山山頂の景色を、ぜひこの機会にご堪能されてみてはいかがでしょうか?

さぁ、アナタも日本の絶景&絶叫スポットをVRで楽しもう!

テレビ画面で見る、絶景スポットも改めて考えると高所にあり、絶景スポットでありながら、絶叫スポットでもあるのです。

ただテレビ画面越しでは、そのリアリティを感じることが出来ないため、「わ~キレイ!」と宣うことが出来るのですが、TV画面以上の臨場感があるVR映像では、「わ~キレイ! だけど高ッ!?」と絶景地の美しさだけでなく、厳しさも同時に味わうことが出来ます。

数多くの高所絶叫VR動画をご紹介して来ましたが、今回ご紹介した動画は、今までの動画よりも、精神的に”来る”モノが多く、きっと高所絶叫好きのアナタを満足させる出来になっていることでしょう!

さあ、アナタもVRゴーグルを被り、360°絶景&絶叫スポットを楽しんでみてください♪

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-VRまとめ

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.