「 月別アーカイブ:2017年05月 」 一覧

まるで映画の登場人物になった気分が味わえるVR動画

2017/05/29   -VRドラマ

VR動画といえば、美しい自然やスピード感のあるスポーツなどを楽しむ為のものというイメージを抱いている方も多いかもしれません。しかし、最近ではストーリー性のある動画も多くなってきています。この動画はその代表的なもので、まるでコメディ映画の世界に入り込んでしまったような気分を味わうことができるでしょう。VR動画の新しい形としてぜひチェックしていただきたい一本となっています。一度チェックしてみましょう。

リアルにラフティング体感!

ラフティングって知っていますか?そうです!あのボートで川を下っていくやつです!激しい川の流れを楽しむ、大人気のレジャースポーツです!この動画は、まるでラフティングをやっているかのように感じてしまう動画です。川のリアルな流れに仲間と一緒にボートを漕いでいる感覚!とにかくリアル!

岩場を歩く海中探検

2017/05/28   -海中探検

人工魚礁に付いた貝や海藻などが年月を感じさせます。きっとすごい長い期間を経て、ここは魚たちの楽園へと変わっていったのでしょう。そう考えると、何かロマンを感じさえします。是非ここで、海面を見上げてみたり、海底を見下ろしてみたりしてみてください。魚と一体になったかのような感覚が味わえること間違い無しです。

バハマの海でマーメイドの夢を見る

2017/05/21   -海中探検
 

なんというか、このVR動画を専用ゴーグル装着して視聴していますと、自分もまたスキューバダイミングを楽しむためにそこにいる錯覚すら感じて、バーチャルだけど、マーメイドになったような夢を楽しませていただきました。

ゲームっぽい!クリーチャーいっぱいの360ホラームービー

PS4でも、さまざまなVRゲームが販売されている中、YouTube動画の中にもゲーム的な要素を盛り込んだVR動画が増えているようです。今回レビューさせて頂く動画『360 | Jeff the Killer』は、ゾンビこそ登場しませんが、パニックホラーの住人「クリーチャー」が何度も登場する作品です!『スクリーム』や『13日の金曜日』がお好きな方は、きっと本動画を気に入ることでしょう。

音と画質の力!アナタの感性に依存するホラームービー

ピアノの重低音と8Kの高画質なVR動画が流れ続けるだけで、多分音楽をOFFにして見たら「なんじゃこりゃ!」って代物に思えてしまうことでしょう。しかし、音と動画を一緒に体験することで自分の中で「もしかして、ここは○○なんじゃ」「この洋館でもしかすると……」とストーリーが勝手にでき上がってきます。

トンネルで出会う恐怖

2017/05/13   -ホラー
 

福岡県北九州市門司区にある、某トンネルの動画・・・ 夜のトンネルで響く音、水敵や コンクリート地震の伊吹。こちらはVR動画なので、自分がそこにいる感覚を楽しみつつ トンネルのホラーに出会えるでしょう。

スレンダーマン現る。アメリカの都市伝説をVR化

スレンダーマンを見ると、精神に異常をきたし死んでしまう……というのが、アメリカにおけるスレンダーマンの物語なのです!さて、そんなスレンダーマンが登場するVR動画が『Slender Man in Real Life | First Person | POV SLENDERMAN – TRAILER MOVIE 2017』なのです。

急展開にびっくり!軽快なリズムに乗って、いざ飛行機からダイブ!?

こんなにもノリが良い企業VR動画は、はじめてかも!リズムに乗って、ダイブするというストーリー性もイケてます。音楽とVRの融合もとい、クラブミュージックとVRの融合がこんなにも素晴らしいものだったとは…

特殊部隊すっげー!リアルな硝煙の香するミリタリーVR

アメリカ特殊作戦軍「空軍特殊作戦コマンド」の演習風景をVR動画で撮影したモノが、今回ご紹介するVR動画です。下手な映画よりも面白いし、迫力満点なので、ミリタリー好きの男性や男の子からの評判は良さそう。ただ、人を選ぶVRであることは確かなので、心臓が弱い方は動画閲覧の際は、音量を小さくして、薄目で見ることをおすすめします。

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.