「 月別アーカイブ:2017年07月 」 一覧

iPhone & Android でスマホを楽しむ方法 スマホでVRを楽しむ必須アイテムと注意点

2017/07/31   -VRまとめ

お手元のスマホ + 格安VRゴーグルを組み合わせることによって、アナタも今すぐVRコンテンツを楽しむことが可能です。それでは、iPhoneやAndroidでVR動画・ゲームを楽しむには、どうすれば良いのか、その方法を詳しくご紹介させて頂きます。

VR動画で体験!グランドキャニオンの本当の魅力

グランドキャニオンの景色をじっくりと楽しめるVR動画となっています。やはりテレビや写真で見るのはまるで違い、その大きさに圧倒されてしまいます。さまざまな角度からグランドキャニオンの景色を楽しめる動画となっていますので、本当に現地にいるような気分を楽しめます。

救助されたアザラシ達

アザラシ達が専用のプールで佇んだり、悠々自適に泳ぎを楽しむ様子など魅力が満載のVR動画です。アザラシ達のキュートな声やしぐさなど、知らなかった新たな感動と魅力に出会えること間違いなし。

男の子のハートを鷲掴みするVR動画 潜水艦にアナタも乗ろう!

2017/07/23   -海中探検
 

本VR動画は、連続16時間まで海底の潜り続けることが出来る、ロボットアーム付きの小型潜水艦からの風景を撮影したモノになっています。小型潜水艦が海の中に入る風景から、本VR動画ははじまるのですが、いや、この小型潜水艦は男の子のハートをガシッとつかむこと間違い無し。可愛らしい見た目のくせして、ロボットアームも付いているし、全面ガラス張りで360°見回すことが出来るし、何よりロボットアニメに出てくるコックピットみたいでかっこよい!

たった5分でスカイダイビング経験者!

扉を開け、真っ青な大空へダーイブ!1番気持ちの良いシーンです♪ここからが360度、VRの力量発揮!周りをぐるぐると見渡して下さい!本当にスカイダイビングしている感覚を味わえます!空を下って行くリアリティが堪りません。体験系の動画の中ではかなり濃いものです♪着陸するまでしっかりとスカイダイビングを楽しめますよ。

子供も大人も、花火に魅せられない人なんているの?

山形県大石田町最上川での花火大会の様子が映し出されています。夜の帳が降りた空に描かれる夢の花・・・ナレーションが流れると共に花火が浮かんでは消えてゆく。花火師達が色んな思いを花火に乗せて、空に打ち上げ、夜空に泡沫の夢花火が描かれる・・・その様子は夏の美しき雅な夢絵巻そのもの。

ため息が出るほど美しい……世界の絶景を楽しむVR

VRゴーグルをつけて、心癒される動画を見ると人にやさしくなる気がしませんか?実はこれには科学的根拠があります……長くなるのでここでは割愛しますが。私が言いたいことは、日常のいろんなことで疲れて、すり減った心を癒やして、本当の意味で元気な自分になりたいなら、こういうVR動画を見るべきだ、ってことです!2分と短い動画ですが、何も考えず、ただこの動画を見ることに没頭すれば、少なくともこの2分間はアナタの抱えている嫌なことは忘れることが出来るでしょう。そして、この動画を見た後、アナタは動画を見る前のアナタより、ちょっとだけ優しいアナタになれているはず。

パンダが、パンダが……可愛すぎ!なVR動画は必見です!

中国のウロン国立自然保護区で撮影された本動画は、公園の中でのびのび遊ぶパンダの生態を写したもの。360度ぐるっと見渡すことができるVR動画ですが、本動画の場合、目の前の景色を見渡すのではなく、自分の足元もしっかりと見下ろすようにしてください。可愛らしいパンダがアナタの足元から、見上げてきます。どんなに強面のおじさんでも、足元からパンダが「ねぇねぇ、遊んで~」と言わんばかりに、見上げて来る姿に「はにゃ~♪」と顔面が緩んでしまうこと間違いなし。疲れた日に、このVR動画を見たら、絶対に癒されるハズ。

「可愛い!」しか言えなくなる、何度でも見返したくなる、子犬VRで癒される!

脳の言語野が機能しなくなるぐらい、動画内の白い子犬たち(10匹近くいる?)が可愛いんです。VRの撮影機に向かって無邪気に飛びかかったり、噛み付こうとしたり。また、子犬たちの日常風景も描かれており、どのシーンを見ても萌え死んでしまうこと間違い無しです。

競艇選手になれる!…気さえするボートレースのVR動画は思った以上に楽しい!

ボートレース平和島のレースコースを使って撮影した選手目線のレース映像(4K)と音響(ステレオ)を全方位360度の大迫力でご覧いただけます。VR動画でボートレースの動画を視聴してみて、ボートから噴き上がる水しぶき、目の前に広がる水上の世界は、当たり前ですが現実であり現実でない仮想現実だけれど、身体は一瞬、バーチャルの世界に身を投じてる、その感覚がとても奇妙で楽しい!

Copyright© VRレビュー , 2021 AllRights Reserved.