配信元:VR Gorilla - Virtual Reality From Amsterdam

スポンサーリンク

癒しの旅

ため息が出るほど美しい……世界の絶景を楽しむVR

投稿日:

VR動画をYouTubeで体験!

 

「世界でもっとも美しい場所」という名前がつけられたVR動画が、今回レビューをご紹介する動画のタイトルです。
下手な動画だと、確実に名前負けするタイトルですが、この動画は全く名前負けしてはおりません。

BGMも必要最低限。
動画の内容を語るものも、ほんとんどない。

ただただ世界中の美しい風景が映し出されるだけ……というのが、この動画の特徴なのですが、いや~それにしても美しい!

この動画を見ることで、日々の仕事で汚れきった私の心と身体が浄化され、少し真人間に近づきました。

世界はこんなにも美しい……

雪山から、南国、都市から、海まで世界中のさまざまな絶景を収録しているのが、本動画は本当にキレイ!
スマホだと確実にデータ容量を食うであろうほど、美しすぎる4KのVR動画の数々は、画像の解像度が高いこともあって、ほんとうにその場所にいるような錯覚を見るものに与えます。

美しい雪山から始まり、南国のジャングルへ。
ヨーロッパの観光地として有名な広場やスカイブルーの海など、約2分の動画なのに「これでもか!」ってぐらいに、世界各地の絶景がギュギュギュっと詰まっています。

いや~それにしても、動画の中の世界は本当にキレイ!

VR動画を被って、この動画を見るだけで、本当に海外旅行している気分になれるから不思議です……。

見た後に、ちょっとだけ優しくなれるVR動画

VRゴーグルをつけて、心癒される動画を見ると人にやさしくなる気がしませんか?
実はこれには科学的根拠があります……長くなるのでここでは割愛しますが。

私が言いたいことは、日常のいろんなことで疲れて、すり減った心を癒やして、本当の意味で元気な自分になりたいなら、こういうVR動画を見るべきだ、ってことです!

2分と短い動画ですが、何も考えず、ただこの動画を見ることに没頭すれば、少なくともこの2分間はアナタの抱えている嫌なことは忘れることが出来るでしょう。
そして、この動画を見た後、アナタは動画を見る前のアナタより、ちょっとだけ優しいアナタになれているはず。

特に子育て中のママさん。パパさんは、イライラしてお子さんやパートナーにそのイライラをぶつけたくなったら、この動画を見て、心を癒やしてみてください。
きっと、お子さんが、アナタのパートナーが、大好きなアナタに戻れるはずだから。

ちなみに、全国のちびっこ諸君はママに怒られそうになったら、ママにこの動画を見せて、ママの怒りを忘れさせてしまいましょう!

……どうやって、鬼の形相のママにVRゴーグルを被せるかは、知らないけどね。


VR動画をYouTubeで体験!

Most Beautiful Sceneries of the World - part 3

Most Beautiful Sceneries of the World - part 3
9

画質の良さ

10.0 /10

面白さ

7.0 /10

没入感

10.0 /10

ここがオススメ!

  • とにかくキレイ!
  • 画質が良すぎ
  • 心が落ち着く

ここがイマイチ!

  • 現実に戻ったときが辛い
  • 動画のテンポがやや単調
  • 動画の時間が短い

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-癒しの旅
-,

Copyright© VRレビュー , 2020 AllRights Reserved.