配信元:up-up channel

スポンサードリンク

高所絶叫

迫力満点のジェットコスターで町を駆け抜けよう!

投稿日:2019年1月22日 更新日:

ジェットコスターで町を駆け抜けるとしたら、どんな風になるか想像したことがある人もいるのではないでしょうか?

このVR動画ではバレンタイン仕様の茶色い町を猛スピードで駆け抜けます。

CGで作られたジェットコスターなんて怖くないでしょ?と思った人にこそ見て欲しいVR動画です。

現実の絶叫マシンが一番怖いとは限りませんよ♪

現実以上の高低差とスピード、それに摩訶不思議な町があなたを迎えてくれます。

 

YouTubeでみる

全てがチョコレート一色の町を走り抜ける不思議体験VR!

バレンタイと言えばチョコレート!
甘い思い出も苦い思い出も、人によりそれぞれでしょう。

このVR動画はバレンタインで思いついたと言いつつ、チョコレート以外バレンタインらしい場面は出てきません。

猛スピードで走るジェットコスターで、チョコレート一色になった町を楽しみましょう。

チョコ一色と言いつつ、どちらかと言えば、チョコに沈んだ町と表現したほうが良さそうな町並みです。

可愛らしいクマから、ちょっと怖いオブジェまで、全てがチョコの町を走っていると不思議な感覚になってきますよ。

作り込まれたVR動画はリアルより迫力が?!

CGで作られたジェットコスターなんて、現実のVR動画より迫力ないんでしょ?

私もそう思って、見始めました。しかし、このVR動画は良い意味で予想を裏切ってくれました!

現実だとありえない引かれ方をしたレールの上をジェットコスターで走るのは非常に迫力があります。

高低差もスピード感もCGを作った人の作りたい通りですから、現実にはない急降下、急上昇、急回転が味わえます。
その上、周りを取り囲むオブジェは全てチョコ色で大きさもわからないので距離感がおかしくなりがち!

リアルでは楽しめない動きを存分に楽しめるのはCGで作られたジェットコスターだからこそですよ。

怖いとも可愛いとも言えないシュールな気分になれるジェットコスターVR!

ジェットコスターのVR動画は、怖いか速いかの感想になりがちです。

このVR動画ではそこにチョコを取り入れたので、可愛い路線を進むのかと思いきや、そんなことは少しもありませんでした。

チョコでできたオブジェやビルって、可愛いを通り越して「怖い・不気味」になってくるんですね……。

そんなシュールな町をぐるぐる変化する視点で見ていると、何とも言えない不思議な気分になってきます。

忙しない日常から離れた体験を指定人はぜひ視聴してみて下さい!

【う●こまみれじゃない】チョコレートホラージェットコースターVR

【う●こまみれじゃない】チョコレートホラージェットコースターVR
8.3

画質の良さ

8.0 /10

面白さ

9.0 /10

没入感

8.0 /10

ここがオススメ!

  • ジェットコスターの動きが激しくて面白い
  • 作り込まれた町並みがリアルで迫力がある
  • チョコ一色の町を飛び回るのがシュール!

ここがイマイチ!

  • 画質が悪い所がある
  • チョコ一色なので、画面が見づらい
  • チョコにする意味を感じられない

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-高所絶叫
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.