配信元:横浜関内&みなとみらい YOKOHAM KANNAI MINATOMIRAI

スポンサードリンク

高所絶叫

高いところ好きにはたまらない?!横浜マリンタワーから下を眺める回

投稿日:2019年1月23日 更新日:

今回は、横浜の山下公園の近くからよーく目立つ、横浜マリンタワーの高い位置から360度で眺めちゃおうと言うVR動画のご紹介!

一度登ったことがある方なら、その高さはご存知かと思います。

全長106メートルと言う、東京タワーよりスカイツリーより断然低い!
でもそこが高すぎずちょうど良い!

実は筆者、存在自体は昔から知っていたものの登ったことがあるような…ないような…なんともあやふやな記憶。

筆者と同じようなそんな方は是非このVR動画で懐かしさと共に、また登ったことない方はその新体験を体感せよ。

 

YouTubeでみる

横浜の象徴として、長く愛されている立派なオブジェ

階段場の既に地上からかなり距離が離れていて、海が見渡せるところからこのVR動画は始まります。

落下防止用の網や、階段の隙間からちらっと観える地上は、既に結構な高さにいることがわかります。

この横浜マリンタワーは、歴史が古く1961年から建っているそうで、灯台としても機能していたそうなのですが、2008年には灯台としての機能は終了しているそう。

と言う事は、今はこれといって機能していない「高いタワー」として存在しているということみたいです。

確かに存在感は横浜の象徴のように大きくそびえ建っています。

高所恐怖症には辛い!と言う動画タイトル通り結構辛いかも

そ、そんなに身を乗り出したらあぶなーい!と思ったらVR動画でした(笑)

VR動画のリアルな感じから、まるで小さい頃に親に担がれ「ほれ―高いだろー」とされているような体感が出来ます。

あまり高いところが得意ではない人は、下さえ観なければ海の風景やビルの街並みなどだけを観ていれば楽しめると思います。

現実では高所恐怖症の方も登ることすら拒むのではないでしょうか?
このVRE動画はそんな方にもってこいですね。

なんせ絶対に行くことのないところを体感できるんですから!

上空から観る横浜マリンタワーは、また違って楽しめる

いつも横浜に行くと遠くから眺めることはあっても、滅多に登ることはないと思います。

このVR動画では、そんな滅多に行かないからこそ「こんな楽しかったっけ?」と再度認識させてくれる良さがあります。
タワー系って、一度行ったらもういいかなと言う気持ちになってしまうこともあるかと思うのですが、この動画を観たらついついまた行ってみたくなる気分になってしまいました。

なんせ海が一望出来て、そんなに料金も高くないんですから!お値段なんと大人750円。…他のタワーより断然お得です!

どんな感じか忘れてしまったアナタ、このVR動画を観て是非もう一度登ってみることをおすすめします。

360度動画  横浜マリンタワー階段登り 高所恐怖症には辛い!

360度動画  横浜マリンタワー階段登り 高所恐怖症には辛い!
8.5

画質の良さ

8.7 /10

面白さ

8.6 /10

没入感

8.3 /10

ここがオススメ!

  • 海を眺めるシーンは、本当に気持ちがいい!
  • 横浜マリンタワーを知っていても登ったことのない人は楽しめる。
  • 階段で登れることを知らなかったので、知れてよかった。

ここがイマイチ!

  • 風の音が少し耳障りに感じてしまうかも
  • まだ上があるみたいだったので、もっと観たかった。
  • もう少し長くのんびり観ていたかった。

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-高所絶叫
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.