配信元:Theme Park Review

スポンサードリンク

高所絶叫

「バイクに跨ったままジェットコースターを疾走するVR動画」

投稿日:2018年12月6日 更新日:

自動車が生活の足として、色んな人に使われているのに対して、バイクって特別感がありますよね。
「バイクが好きで乗っている」と聞くと、すごく乗り物が好きな人のような気がしてしまいます(笑)

特に男の人の場合、バイクにハマる人はトコトンハマっている印象です。
自動車とは違う、風を切るような感覚がいいとのことですが、乗らない・乗れない人にはさっぱりわからない感覚です。

そんな人でも擬似的にバイキの気分を味わせるのが、今日紹介するVR動画の乗り物になります。

 

YouTubeでみる

一度止まってからのスタートにワクワク感が高まるジェットコースター

このジェットコースターの特徴はなんと言っても、その乗り方!
バイクに跨るようにして、座り、そのままの格好で、レールの上を疾走します。
実際にバイクに乗っているような自由度は無いですが、かわりにスピード感と普通に乗っていては楽しめないアクロバティックな走行を楽しむことができますよ♪

VRカメラが先頭に取り付けられているので、まるで乗り物から飛び出ているような感覚で走ることができます。

バイクに跨る姿勢で曲がりくねったレールを疾走する快感を味わえるVR動画

このVR動画を見て思いました。座る姿勢って非常に安定しているんですね!
イスにくくりつけられるように座り、安全バーまであるジェットコースターは激しいとはいえ安心感があります。

しかし、このVR動画では隣を見るとバイクに跨った人がそのままの状態で走り拔ける所を見ることに。
正面だけ見ていても、顔が前に出ているので怖さは倍増ですよ!

その上、跨るという姿勢は普段中々とらないので不安定な感じがして見ているだけでドキドキしてしまいます。
バイク好きな人や気分を味わいたい人にはピッタリのVR動画ですよ♪

絶叫好き、バイク好きな人に一度試しもらいたいVR動画

ジェットコースターに乗る体勢、視点の違いだけで、こんなにも見える世界が変わるのかと驚いてしまうVR動画になっています。
特に絶叫が好きで何度もジェットコースターに乗っている人や、実際にバイク好きな人には一度試してもらいたいですね。

日本のジェットコースターでは味わえない躍動感と爽快感を感じることができますよ。
バイクに普段から乗っているような人でも、普通の走行ではありえないカーブの仕方をするところもあり、絶対に飽きることはないと思います。

一度試してみたい人はもちろん、普段からバイクに乗っている人にも体験してもらいたいVRです!

Motorcycle Theme Roller Coaster 360 Degree POV Booster Bike Toverland Netherlands

0.00
Motorcycle Theme Roller Coaster 360 Degree POV Booster Bike Toverland Netherlands
8.3

画質の良さ

8.0 /10

面白さ

9.0 /10

没入感

8.0 /10

ここがオススメ!

  • ジェットコースターの作りが特徴的で面白い
  • バイクに跨る姿勢が視界の違いにつながっている
  • 普通に乗るより変化を多く感じられるVR動画

ここがイマイチ!

  • コース自体に変化は少ない
  • ライドしている時間は1分ほどとかなり短い
  • 正面だけを見ていると面白さが少ない

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-高所絶叫
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2018 AllRights Reserved.