配信元:10X Labs

スポンサードリンク

どうぶつ王国

森の中で目の前をアリたちが働くVR動画

投稿日:2017年10月25日 更新日:

なんてことはないアリの動きから目を離せない。
好きでもないんだけど、じっとアリが働く様子を見ていたくなる。

そんな経験はありませんか?
私はあります。

幼いころってなぜか虫が大丈夫で、巣から大量に出てくる黒いアリたちをぼうっと眺めてたりしました。

今はヒアリのような怖いアリもいるようですが、普通のアリも下手に触ると噛まれて痛かったり……。
このVR360動画は、幼い時を思い出させてくれる動画になっています♪

 

VR動画をYouTubeで体験!

快晴の森で働くアリたちを観察できるVR360動画

このVR動画は「Ant Therapy」の名前がついているとおり、天気の良い森の中でひたすらアリたちを眺めるものになっています。

森に広がる緑、空の青さなどを満喫しながら、地面に目を向ければアリたちが働く姿が!

地面にVRのカメラが置かれているので、アリがすごく大きいですね。

近すぎてぼやけちゃうことも多々あります(笑)

これだけ多くのアリがVRカメラの近くや上を通り過ぎていくので迫力満点です!

1本のVR動画なのに色々な場所を観察できる!

1本5分もないくらいのVR動画ですが、その中には4つの場面が盛り込まれています。

木の上から見る視点だったり、森の地面の上から見るアリの素だったり、海外らしい藁のようなものが出てくるところもありました♪

場面によって画質に少し差があるのが気になりましたが、アリ自体ははっきり見えますよ。

さまざまな場面のアリが観察できるんでお得な気分になれるVR360動画ですね。
アリのたくましさにびっくりです!

アリとたわむれ、観察するVR動画

画面を空の方向に向ければ森林浴。

地面の方に向ければ、必死に働くアリの姿。
こうやってじっくりアリの姿を観察すると、子供の頃を思い出しますね。

忙しい社会人こそ、こういう素朴なVRの世界に入り込んで癒されるのもいいかもしれません♪


VR動画をYouTubeで体験!

10X Ant Therapy - a 360 video prototype

10X Ant Therapy - a 360 video prototype
7.8

画質の良さ

7.5 /10

面白さ

8.8 /10

没入感

7.0 /10

ここがオススメ!

  • アリが自由に動くところを見られた
  • 様々なシーンが詰められているのが面白かった
  • アリだけじゃなくて森も観察できる

ここがイマイチ!

  • 画質が悪くて、アリが見づらい
  • アリを引きの画像があって、アリの動きが分かりづらい
  • アリの巣から出てくるアリを見るだけで飽きやすい

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-どうぶつ王国
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.