配信元:Leighton De Barros

スポンサードリンク

どうぶつ王国

世界一幸せな動物と言われるクアッカワラビーのオフモードにキュン!

投稿日:2018年2月17日 更新日:

少し前に朝のニュース番組でも話題になっていた「クアッカワラビー」。
オーストラリアに生息する小さなカンガルーのような小動物なんですが、この子達…好奇心が旺盛でカメラを向けると興味津々で映るらしくてSNSで人気になりました。

人気になった理由がもう一つあるみたいで、それが表情です。
普通に正面を見ているだけで笑顔に見える顔をしているんですよ!

「世界一幸せな動物」って言われるのも納得しました。

YouTubeでみる

まったくカメラを意識しない“素”の姿をあなただけが目撃!

クアッカワラビーは好奇心が旺盛なので先ほど言った人気の原因になった“自撮りの笑顔”を撮られた写真や動画のイメージしかないのでいわゆる「キメ顔」じゃない素のクアッカワラビーの顔を見ることが出来るこの動画はすごくレアな気がします!

家族と寄り添って寝ている姿を見ているとこちらまで穏やかな気持ちになれますよね。

ゆったりとした時間の流れが非日常的というか…ちょっぴり憧れてしまいます。(笑)

絶滅危惧種の動物をこーんなに近くで観察できるチャンスを逃すな!

実はクアッカワラビー、急激に数が減って絶滅危惧種だそうです。

なんだか悲しいですよね…。

絶滅危惧種なので実際にオーストラリアへ行ってもこのVR動画ほど近くまで行くことって出来ないんですが…これはVR動画ですからね。

簡単に出来てしまいます。

あまり動かないので観察するチャンスですよ!

「あー…意外と毛が固そうだな」とか「こんなに寝っぱなしでいるんだ」とかあまりクアッカワラビーについて詳しくなかった私は色々関心しちゃいました。

日本では絶対に見ることが出来ないレア動物なのでこの動画は必見です!

絶滅危惧種と言いましたがオーストラリア以外では見ることが出来ないし、もちろんペットにもいません。

それどころか世界中どこの家にもペットとしていないし、動物園にまでもいないので本当に数が少ない動物なんですね。

だったらますますこの動画でクアッカワラビーを観察しないと!…と思うのは私だけでしょうか?(笑)

あまり変わり映えしないシーンばかりなので少し飽きてしまいがちですがそれでも見る価値がある貴重な映像ですよ!

Quokka 360

Quokka 360
7.3

画質の良さ

8.0 /10

面白さ

7.0 /10

没入感

7.0 /10

ここがオススメ!

  • 絶滅危惧種の小動物にここまで接近した映像が貴重すぎる
  • まるで自分も仲間の一員のような気分になれるほど穏やかな動画
  • 毛の質感までわかるほどの高画質で見やすかった

ここがイマイチ!

  • 近すぎて肝心の顔や表情がわかりにくいと思った
  • たくさん撮ってカットするなど少しでいいから場面の変化が欲しかった
  • 好奇心旺盛なはずなのにカメラの存在に慣れ過ぎていて存在感があまりない

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

AD
AD

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-どうぶつ王国
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.