配信元:VR Gorilla - Virtual Reality From Amsterdam

スポンサーリンク

どうぶつ王国

気分は探検!クルーズ船からサファリを眺めるVR体験

投稿日:2017年12月1日 更新日:

定点カメラでアフリカの動物たちを眺める動画は数多くあります。

このVR動画はその中でも一味違ったVR体験ができる動画になっていますよ。

というのも、カメラが設置してあるのがクルーズ船なので、川を下りながら岸辺に集まる動物たちを見ることができます!

ゾウやカバなどの見慣れた動物なのですが、野生の動物は迫力が段違い。

ぜひ水辺の動物たちのダイナミックさを体験してみてください。

 

\2020年10月以降、YouTubeの仕様変更によりiPhoneでの2眼VR機能の対応は終了しています/

YouTubeでみる

大迫力の動物の群れが見られるVR動画

サバンナの動画というと広がる地平線に動物たちが群れているイメージを持ちがちです。

しかし、このVR動画では水を求めて動物たちが向こうから近づいてきてくれます。

数多くのゾウやカバがどんどんと集まってくる様子は見ているだけでワクワクしてきますよ♪

VRカメラの乗っているクルーズ船自体もゆっくりですが動いているので気分はセレブな川下りです。

水辺の動物たちが大きく動く!

アフリカの動物たちって、太陽の日差しが強いせいか昼間はあまり動いているイメージがありません。

テレビとかでも動きがよく見られるのは夜だったり、狩りの一瞬だったりしますよね?

それがこのVR動画では水辺の動物たちがダイナミックに動く様子をよく見ることができます。
特に印象的だったのはゾウ……ではなく、なんとカバ!

カバって動物園でも見てものんびりしたイメージだったのですが、このVR動画を見るとそのイメージが一蹴されます。

水中のカバの群れがクルーズ船間近で遊んでいるので、その迫力は凄いですよ。

クルーズ船で探検気分を味わえるVR動画

サファリには様々な動物たちがいます。
その動物たちをとらえるのはどうしても陸上での生活が多くなってしまうもの。

ですが、このVR動画では川岸に集まってくる動物たちを見ることができるので今までのイメージとはまた違った表情を見ることができます。

VRカメラがあるのも船の上なので、動物に限らず川を下りながらのんびりとアフリカの風景を眺めるのも楽しいです♪

短い動画ですが、色々な楽しみ方ができるので自分にあった楽しみ方を見つけましょう!


\2020年10月以降、YouTubeの仕様変更によりiPhoneでの2眼VR機能の対応は終了しています/

VR動画をYouTubeで体験!

Boat Safari With Tons Of Elephants & Hippos

Boat Safari With Tons Of Elephants & Hippos
8.7

画質の良さ

9.0 /10

面白さ

8.4 /10

没入感

8.6 /10

ここがオススメ!

  • 画質が綺麗でつなぎ目なども見当たらない
  • 動きがスムーズでVR体験ができる
  • 動物たちの群れの迫力がすごい

ここがイマイチ!

  • クルーズ船の上からの動画なので距離が遠い
  • 数の迫力はあるが大きさはわかりづらい
  • 動画が短くあっという間に終わってしまう

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

-どうぶつ王国
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2024 AllRights Reserved.