配信元:Kuma Films

スポンサーリンク

乗り物体験

トライクルでドライブを楽しもう!気分爽快VR動画

投稿日:2017年12月3日 更新日:

三輪車を大きくしたような乗り物です。
私はこのVR動画を見るまで知りませんでした(笑)
三輪車と侮ることなかれ!

坂を下るVRはかなりの迫力をもたらしてくれます。

自転車とはまた違うカーブの感覚や爽快感が伝わってきます。

たくさんのトライクルと一緒に車道を下っているVR動画なので対向車が来ることもありドキドキです!

乗り物好きな人、ドライブ好きな人にはうってつけのVR動画ですね♪

 

 

\2020年10月以降、YouTubeの仕様変更によりiPhoneでの2眼VR機能の対応は終了しています/

YouTubeでみる

三輪車とも自転車とも違うトライクルのVR動画

初めてトライクルを見た感想はマリオカートの三輪車バージョンという感じでした。
人が二人乗れるほどの大きさのカートにハンドルがついています。

自転車との一番の違いはその視点ですね。
VR動画なので特に強く感じるのかもしれませんが、視点が大分地面に近い!

その分カーブや景色も広々と見えて爽快感が強くなります。

追い抜いたり追い抜かされたりもありますのでワクワクしますよ!

車よりも爽快感が強い?!トライクルVR動画

マリオカートに近いなら車みたいなものじゃないの?と思いますよね。

私の感覚ではトライクルは普通にドライブしているよりも爽快感が強いです!

窓ガラスなどもなくカートに乗っているだけの状態ですのでスピード感もあります。

快晴の坂道を一気に下るVR動画は想像よりストレス解消に役立ってくれますよ。

カーブのドリフトシーンなんて怖いくらいの迫力があります。

カメラの前でポージングしながら走ってくれるサービス精神のある人もいるので見ていて楽しい気分になりますよー!

トライクルに乗って見たくなる? さぁ、アナタもトライクルにVRで試乗しよう♪

初めて見る乗り物トライクルでしたが、このVR動画を見ていると自分で運転して見たくなりますね。

日本だと怒られそうですが、海外だったら体験できるんでしょうか。

ヘルメットなども防護のものを何もつけていないので転んだら大惨事になりそうですが、そのスリルさえ楽しんでいる雰囲気がありますね(笑)

真似はできませんが、楽しそうな人ばっかりでてきますのでこちらも気分が上がりやすいです。

毎日机に向かってばっかりで爽快感を感じたい人におすすめします!

 

あと乗り物好きな人、レース動画が好きな人も楽しめるVR動画ですよー。


\2020年10月以降、YouTubeの仕様変更によりiPhoneでの2眼VR機能の対応は終了しています/

VR動画をYouTubeで体験!

Video: Trike Drifting in 360°

0.00
Video: Trike Drifting in 360°
8.3

画質の良さ

8.5 /10

面白さ

8.0 /10

没入感

8.5 /10

ここがオススメ!

  • 画質が良く迫力がある
  • 景色もはっきり見れるため爽快感がある
  • 集団で走っているので楽しさが倍増する

ここがイマイチ!

  • 迫力がありすぎて乗り物酔いする可能性がある
  • 乗り物、景色に興味がないとみない
  • 短い動画だがら飽きやすい

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

-乗り物体験
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2024 AllRights Reserved.