配信元:Red Bull

スポンサーリンク

飛行体験

イグアスの滝を眼下に!世界最高峰のパラグライディングVR映像!

投稿日:

私は高いところが大嫌いで、バンジージャンプやスカイダイビング、パラグライダーが大っ嫌いです。

はたから見てるだけで恐ろしいのに、実際やれと言われたら10万積まれてもやりません、100万でも無理、1000万なら……かんがえるかな(苦笑)

 

そんな私でも息をのんでしまう美しさに圧倒されたのがこのイグアスの滝を見下ろすこのVR360動画です。

レッドブルが提供するこのVR動画ではブラジル人パラグライダー・ラファエル・ゴバーナさんが母国の世界最大瀑布上空から魅せてくれます。

 

VR動画をYouTubeで体験!

世界三大瀑布を堪能!パラグライダーVR360動画で一緒に風になろう!

このVR動画は3分20秒をかけて、イグアスの滝上空をパラグライダーで飛行する動画です。

イグアスの滝はブラジルからアルゼンチンにかけて流れる世界三大瀑布(滝のこと)の一つで上空からみえる驚異的な水量にただただ圧倒されます。

下を見ると「ここ落ちたら絶対命はないな」と思わせる絶望的な水量なんですが、水平線は夕日が美しく、途中虹がかかった滝しぶきに思わず「うひゃーっ」と見とれてしまう美しさがあるんですよ。

高所恐怖症を忘れて風と一体になり、自然の神秘を隅々まで鑑賞することができるすばらしいVR動画です!

美しき自然遺産の絶景!イグアス国立公園のVR360映像

滝の轟音は力強い反面癒されるような優しさを感じます。

そして周りを囲む美しいイグアス国立公園の森林!

このイグアスの滝はアルゼンチンとブラジルの国境を隔てていて、この森林も世界遺産に認定されています。

パラグライダーはヘリコプターなどと違い生身の人間が浮遊している感覚を味わえるので、重力を忘れて豊かな緑を楽しむことができます。

コンクリートに囲まれた生活を強いられ、公園の蛇口をひねれば赤い水がでてくるような環境に疲れたときは、こんな大自然の動画で身も心もリフレッシュしたらいかがでしょうか。

ただし、下を見る時は注意してください、「ぎゃーっ」とかみっともない声を上げて近所迷惑をかけないように。

最高の癒し!豊かな大自然と生命の営みを時間を忘れて楽しもう!

360度の視点でパラグライダーで飛び回る動画、初体験でしたがとにかく爽快で気持ち良いの一言!

高所恐怖症でも下が街並みだと足がすくむのですが、森林や滝だと恐怖より絶景に心が奪われます。

この動画のコメント欄に「私はブラジル在住ですが行ったことがありませんでした、ありがとう」とコメントが書いてありました。

地元の人でも中々堪能みれない景色を是非たのしんでみてください!


VR動画をYouTubeで体験!

Stunning 360° Paramotor Flight Above Iguazu Falls w/ Rafael Goberna

Stunning 360° Paramotor Flight Above Iguazu Falls w/ Rafael Goberna
8.8

画質の良さ

9.5 /10

面白さ

9.0 /10

没入感

8.0 /10

ここがオススメ!

  • パラグライダーの飛行を無料で楽しめる
  • 美しいイグアスの滝を日本から楽しめる
  • 虹や夕日の美しさも鑑賞できる

ここがイマイチ!

  • 下をみるとちょっと怖い
  • もっと長い時間みていたかった
  • 行きたいと思っても中々ブラジルまで行けない

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-飛行体験
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.