配信元:Drone Champions League

スポンサーリンク

飛行体験

最新技術を体験!ドローンから見るVRパリの街

投稿日:2017年11月24日 更新日:

上空からの撮影や災害救助など近年その活躍が目覚ましいドローン。
私たちの日常でも耳にすることが多くなりましたね。

ちなみにドローンというのは無人飛行機のことで、その特性を生かして人が活動できない場所での調査や撮影などによく使われています。
今回ご覧いただくのはそんなドローンの視点をVR360で体験してみよう!というテーマの動画です。

日常では体験することのできないドローンの世界を、あなたも見てみませんか?

 

YouTubeでみる

街を、トンネルを、空を舞うドローンが駆け抜ける!

スピード感のあるBGMとともに進行するドローン。

ブレのない映像からも、いかにその飛行状態が安定しているかがわかります。

トンネルや障害物も難なく通り抜け、Uターンもお手の物!
トンネル内ではドローンの進路を示すランプが光り、近未来的な雰囲気を醸し出しています。
ドローンが撮影したパリの街も、高画質仕様により鮮明に映し出されています。

浮遊感がたまらない……!いつもと違う視点で見る世界

この動画を初めて見たとき、こんなにもVR360にぴったりな題材はないんじゃないかなと思いました!

常に動き続ける飽きの来ない映像、360度目新しく見える景色。

トンネルも街中も一度は見たことがあるはずなのに、ドローンから見ることにより日常とは違う感覚で触れることができます。

ドローンから撮影することで、視界を遮るものがないので360度どこを向いても高画質の景色を楽しむことができます。

VRとドローン――技術の融合、止まらない進化

VRもドローンも以前から研究されていた分野ではありますが、その成果により技術はどんどん発展しています。

まだまだ多くの可能性を秘めた分野であり、これからも未知の驚きを届けてくれることでしょう。
今回の動画はそんな2つが合わさることによりできた素晴らしいものだと思います。

この技術の進化を、あなたも動画で体験してみてください!


VR動画をYouTubeで体験!

VR view of the DCL drone racing track in Paris

VR view of the DCL drone racing track in Paris
9.8

画質の良さ

10.0 /10

面白さ

9.8 /10

没入感

9.5 /10

ここがオススメ!

  • ドローンの動きや景色に夢中になれる
  • 近未来的なBGMが格好良く映像を盛り上げている
  • 高画質でスピード感あるシーンも綺麗

ここがイマイチ!

  • すぐに終わってしまうのが残念
  • カット部分がわかりやすく没頭感を下げてしまう
  • コース自体が単調なので映像も単調に見える

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-飛行体験
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.