配信元:今帰仁村観光協会

スポンサーリンク

VRドラマ

気分はまるでドラマの主役!?綺麗な女性についていく設定が面白いVR動画

投稿日:2017年11月23日 更新日:

このVR動画は沖縄本島の北の方にある美ら海水族館から車で15分ほどの場所にある「今帰仁村(なきじんそん)」の観光協会がPRのために作ったVRドラマ。

今帰仁村(なきじんそん)は総人口がなんと9506人(2017年7月末現在)しかいない静かな村なのでPR活動に精を出しているようです。

 

VR動画で360°体験!

設定が文字で流れて初々しいナレーションで動画スタート!

再生ボタンを押すとまず文字でこのドラマの設定が流れます。

そしてそれを初々しい感じで読む男性の声。
今までいくつもVR動画を見てきましたが、このタイプは初めてでした。

でも音楽が静かでちょっと怖い……。
少し歩いたところで細身の女性が急に目の前に現れて手招きしてきます。

そして主人公、簡単についていってしまいます。
男性なら綺麗なお姉さんにはそりゃ弱いですよねー!

女性は天使?妖精?話さないのには理由があるのかな?

木が並ぶ道を歩いていると「わっ」と女性が出てきます。

この女性、まったく話さないですよね。

でもこの今帰仁村(なきじんそん)の綺麗なスポットに連れて行ってくれますね。

この橋の景色…天気が良ければすごく綺麗なんだろうなぁ…。

リア充体験にもなる!?最終的には女性とデートをしている気分に

木の陰から「わっ!」とか、「待って」とか女性から声をかけられたら、それはもう逆ナンですよね!(違う)

こんな体験が出来るなんて、まさにTHEリア充ですよね、あぁ、こんな青春を僕も味わいたかった……。

最後まで見終わって今帰仁村(なきじんそん)の綺麗さや自然の豊かさはわかったのですが、このPR動画をなぜドラマ風にしたのかや何が言いたいのかがわからない動画だなぁと思いました。

5分弱の中で紹介したい箇所が多くて詰め込みすぎでは、ありますが知られざる沖縄の観光スポットを堪能できるのは、正直、サイコー!

今年の夏は、リア充体験できなかった、というアナタは本VR動画で、その鬱憤をはらしましょう。


VR動画をYouTubeで体験!

Nakijin Movie 04「360°NAKIJIN MOVIE」

Nakijin Movie 04「360°NAKIJIN MOVIE」
6.5

画質の良さ

7.6 /10

面白さ

6.0 /10

没入感

6.0 /10

ここがオススメ!

  • 今帰仁村の自然豊かな景色が数か所見られるところ
  • 夢だから女性が話しかけてこないという設定はちゃんとしている
  • まるで自分が女性と今帰仁村をまわっている気分になれる

ここがイマイチ!

  • 説明文を流したり、せっかくのVRなのにそれが生きていない。他のカメラでもいい
  • 急ぎ足なので全体的にまとまっていない

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-VRドラマ
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.