配信元:Sam Evans

スポンサーリンク

癒しの旅

オーストラリア シドニーを感じるVR

投稿日:2019年9月25日 更新日:

アナタは、オーストラリアに旅行に行かれたことはありますか?
広大な自然と近代的な建物が同居するオーストラリアは、日本からもほど近く、観光地として人気の高い場所でもあります。

しかし、いくら「行きやすい」とは言え、海外である以上は、そうおいそれと行ける場所ではありません!
でも、VRなら今すぐにでもオーストラリアを楽しむことが出来ますよ♪

今回は、定期的にオーストラリア、特にシドニーの情景を360°VR撮影しているSam Evansさんの動画の中でも、特にオススメなものをご紹介したいと思います。

軽快な音楽と共にシドニーを散策

シドニーと言えば「シドニーオリンピック」の開催地として、ご存知の方も多いのではないのでしょうか?

あの独特な形をしたドーム上の物体がある、あのシドニーです!ちなみに、あのドーム上の物体の正体はオペラハウスってご存知でしたか?
本動画内では、あの独特なオペラハウスもしっかり収録されています。

オーストラリア最大の人口を誇るシドニーは、日本の東京とは異なり、自然との調和が取れていることもあってか、どこからでもキレイな海を楽しむことが可能です、もちろんVR動画内でもその美しい海を眺めることが出来ますよ。

本動画ではシドニーオペラハウスからの美しい景色を楽しめるだけでなく、地元の人しか知らないような、美しい砂浜や公園の風景を楽しめます。

今年の冬休みはシドニーへ行こう♪

シドニーの中でも、主要な観光スポットであるシドニーオペラハウス周辺の光景を中心に構成された本VR動画は、どのシーンを見ても美しく、ほんのり潮の香りが感じられるような作品になっております。

私なんかは、シドニーオリンピックぐらいでしか、オーストラリアのシドニーという場所を知らなかったのですが、この動画を見て思わず「うわぁ、絶対に死ぬまでに1度は行こう」と決めました。

日本とは異なる、美しいシドニーの海は、仕事、仕事、仕事で疲れた人に響きます。きっと、アナタのストレスもこの動画が癒やしてくれることでしょう!

なお、オーストラリアはスーパーでもおなじみのオーストラリアビーフの本場でもあるので、観光だけでなく、グルメも充実している場所でもございます。

本動画を見て、シドニーに行きたくなったというアナタ。
今年の冬は、思い切ってシドニーに行かれてみてはいかがでしょうか?
(オーストラリアは南半球にあるので、VR動画内のシーズンは日本では冬となるので、ご注意を)

VR動画をYouTubeで体験!


VR動画をYouTubeで体験!

SYDNEY in 360 VR // ADVENTURE MODE // Sam Evans - 4K

SYDNEY in 360 VR // ADVENTURE MODE // Sam Evans - 4K
9.3

画質の良さ

10.0 /10

面白さ

8.0 /10

没入感

10.0 /10

ここがオススメ!

  • 海がキレイ!
  • オペラハウスが素敵!
  • 砂浜で遊びたい!

ここがイマイチ!

  • 現実に戻ったときが辛い
  • シドニー以外も見てみたかった
  • 海以外の場所も見たかった

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-癒しの旅
-,

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.