配信元:CHINTAIチャンネル

スポンサーリンク

癒しの旅

VR動画で体感する非日常 中国・黄龍の娑夢映彩池

投稿日:2020年12月9日 更新日:

みなさんは非日常を体験してみたいと思ったことはありませんか?

忙しい毎日を離れて幻想的な景色に触れれば、心も穏やかになるかもしれませんよ。

本日ご紹介したいのは、中国・黄龍の娑夢映彩池を撮影したVR動画です。美しい景色が動画で楽しめる時代です。

みなさんも幻想的な景色をVRで楽しみましょう♪

 

\2020年10月以降、YouTubeの仕様変更によりiPhoneでの2眼VR機能の対応は終了しています/

YouTubeでみる

娑夢映彩池と周辺の自然が映ったVR動画 観光客の息づかいもわかるほど……

動画は娑夢映彩池の遊歩道の上からの視点です。観光客が歩いていく様子がはっきり見える。

風が吹いていて、木々が揺れる様子もわかります。人々が写真を撮ったり談笑して降り、世界遺産の割には結構賑やか。

池はエメラルドブルーで、宝石のように澄んでいます。山から立ち上る煙が風にたなびくのも再現されています。木の枝がそよぐ様子や、人の動きなど細かい動きがわかります。

全体的に穏やかな雰囲気が漂っています。

山奥に眠る世界遺産 まるで仙人がいそうな秘境

わたしは娑夢映彩池をこの動画ではじめて知りました。こんなにきれいな場所があったなんて驚きです!

中国には一度旅行したことがありますが、行ってみればよかったと後悔しています……。
水墨画で描かれていそうな秘境ですね。仙人が住んでいそう、思わず心が洗われそうな気がしました。

動画に映っている観光客も楽しそうです。自撮り棒で撮影しています。

わたしも行くことがあったら友人と記念写真を撮りたい!
実際に現地に行ったら、きっと一生の思い出になるでしょうね……。

娑夢映彩池に行きたくなる 魅力を知るにはぴったりのVR動画

娑夢映彩池は、日本で普通に生活していては絶対に見られない幻想的な場所です。それを体験させてくれるという点ではこのVR動画は一見の価値ありです。

池だけでなく、山や木など、自然を味わうことができます。都会の喧騒を離れて癒されたいときに見るといいでしょう。

瞑想するのに使ってもいいかもしれません♪


\2020年10月以降、YouTubeの仕様変更によりiPhoneでの2眼VR機能の対応は終了しています/

VR動画をYouTubeで体験!

世界遺産#2 中国・黄龍の娑夢映彩池

世界遺産#2 中国・黄龍の娑夢映彩池
8

画質の良さ

7.0 /10

面白さ

8.0 /10

没入感

9.0 /10

ここがオススメ!

  • 娑夢映彩池の透明感が伝わってきた
  • 山と木など、娑夢映彩池以外の自然も美しかった
  • 観光客の生き生きとした様子が伝わってきた

ここがイマイチ!

  • 視点があまりよくない。木に遮られて娑夢映彩池が見えづらかった
  • 空が曇っていたので、晴れていた時の方がよかった
  • どちらかというと観光客の方が目についた。娑夢映彩池メインではないように感じた

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

-癒しの旅
-, ,

Copyright© VRレビュー , 2024 AllRights Reserved.