配信元:National Geographic

スポンサーリンク

癒しの旅

南極の自然とペンギン 相反する動画を楽しめるVR360

投稿日:2019年11月20日 更新日:

ナショナルグラフィックは海外のニュースメディアとして広く知られています。そんなナショナルグラフィックでは、多数の芸術的とすら言えるVR映像を撮影しており、特にダイナミックな自然を撮影した作品の数々は、目をみはるものがあります。

さて、今回はそんなナショナルグラフィックが映し出した南極の風景です。

冒頭シーンから、1分半までは地球の厳しさと美しさを映し出すVR動画ですが、1分半後からは、たくさんのペンギンが現れます。

残念ながらペンギンが登場するシーンは、この動画ではほんの一部ですが、のっそりのっそりマイペースに動くペンギンが超かわいいんですよ!

 

VR動画で南極を360度体験!

次々漂ってくる氷河スゲー! 厳しくも美しい極寒の世界

本VR動画では、南極で撮影された風景を垣間見ることが出来ます。
見るからにサムソーな、本VR動画の中では、たくさんの氷河が海を漂っています。

30~50秒ごろの動画を一旦ストップして、360度ぐるっと動画の中を回ってみてください。

まるで作り物のような大きな氷河が、次々と流れて来ます。
そして、その景色は美しい。
いつまでも見ていたくなる白く、青く、厳しい世界。

そんな極寒の世界を生きる動物と言えば……?

ペンギンキター! たくさんのペンギンに囲まれて僕幸せ……

1分ごろまでは、極寒の世界の厳しさ、美しさを感じさせる動画でしたが、1分30秒後には全く別の動画かと思うぐらい、雰囲気がガラっと変化します。

地面いっぱいにペンギンが!
動物園のペンギンよりも、大きく見えるペンギンたちが、撮影者のことなんか気にせず、なんだか楽しげに「ギャーギャー」鳴いて、のそのそ歩き回る姿は、もーかわいいですよ?

私なんかは、特にペンギンが好きってワケではありませんが、この動画を見たら誰だってペンギン好きにならずにはいられません。

野生のペンギンで、動物のペンギンよりも厳しい環境で過ごしているはずなのに、なーんか癒やされるんですよね……不思議。

南極の厳しい自然と愛らしいペンギン。
2つの相反する光景を1つの動画で楽しめるのが、本VR動画の良いところ!

お子さんの教育用の動画としてもオススメですし、ペンギン好きの方にもぜひ見て欲しいVR動画です。

本動画のレビューを見て、動画の内容が気になる人はぜひ本動画を見て、360度南極の世界を楽しんでくださいね♪


VR動画で南極を360度体験!

Antarctica - Unexpected Snow

Antarctica - Unexpected Snow
9

画質の良さ

8.0 /10

面白さ

9.0 /10

没入感

10.0 /10

ここがオススメ!

  • 流れ行く氷河が美しい
  • 極寒の世界の美しさが魅力的
  • ペンギンさんかわいいよ、ペンギンさん!

ここがイマイチ!

  • ペンギンが登場するシーンが短い
  • 動画の撮影時間が短い
  • 音楽があれば、もっと良かったかも?

この動画が気に入ったら
いいね ! して最新情報をゲット!

こちらもご覧ください

この記事を書いた人

やまー フリーライタ

子どもの頃からゲームに親しみ、現在はポケモンGOとPS4で出来るVRに興味津々なWEBライター。
いろんなWEBサイトのコラムを担当しており、特にサブカル関係には強い。

VRの未来に興味があり、今後のVRの発展がどのようになるのか、ワクワクが止まりません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

VRレビューランキング

超リアルな恐竜に手がとどく!? 壮大な恐竜世界を体験せよ!

これは必見!日本…いや世界の子どもたちが憧れる恐竜がそこに!!

いやこれ、本当によく見えますよ…
振り返ったらトリケラトプスの顔が!
また振り返ったらティラノサウルスの牙が…!!

VRならではのホラー体験!!ジャパニーズ・ホラーの真骨頂を味わおう!!!

閲覧注意情報発令中…!!

怖い!…けど、つい見ちゃう!!
という感覚でしょうか?
リピーター続出の「ハマる」ジャパニーズ・ホラーをご堪能下さい!!!
…でも、あまり深夜には見ないほうがいいかもしれません。

-癒しの旅
-

Copyright© VRレビュー , 2019 AllRights Reserved.